Entame Plex-エンタメプレックス-

ジャニーズWEST:濵田崇裕、関ジャニ∞横山の主演作で映画初出演!


7人組男性アイドルグループ:ジャニーズWESTの濵田崇裕が、佐々木蔵之介と関ジャニ∞の横山裕によるW主演映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』(2017年1月28日公開)で映画初出演を果たすことが分かった。

本作は、第151回直木賞に輝いた黒川博行の『破門』を原作に実写映画化。関西、そしてマカオを舞台に、佐々木演じるイケイケやくざの桑原と横山演じる建設コンサルタントの二宮の凸凹コンビが映画製作出資金を持ち逃げした映画プロデューサーの小清水を追いかけるうちにトラブルに巻き込まれ、なぜか追われる身になりながら奔走するという怒涛のアクションと関西弁の掛け合い満載で贈る大追跡エンタテインメント。

先日、北川景子、橋爪功、國村隼、矢本悠馬、橋本マナミ、中村ゆり、木下ほうか、キムラ緑子、宇崎竜童といった9名の第2弾キャストが発表されたばかり。濵田は、佐々木演じるイケイケやくざ・桑原の弟分、木下役を演じる。

今回、8月17日放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」(カンテレ)にて、主演の横山と2ショットで出演を発表した濵田は「映画出演を、まさか『ジャニ勉』で発表させて頂けるとは思っていませんでした。それも横山くんと一緒に発表、というのもとても嬉しいです。横山くんは初めての映画出演で緊張している僕に、撮影の合間に何度も話かけて下さったり、僕がクランクインの時も記念に写真を撮って下さったり、何かと気にかけて下さいました。映画は勿論、横山くんとのシーンもあるのですが、僕は(佐々木蔵之介さん演じる)桑原の弟分の役だったので、佐々木さんと一緒のシーンが多かったんです。大乱闘のアクションシーンもあって、そこは普段の僕ではない、“男、木下”っていう感じです(笑)。笑いもある映画なので、多くの人たちに見て頂きたいと思っています」と作品をアピール。

小林聖太郎監督は、濵田の印象について「濱田崇裕さんとは、衣裳・小道具合わせが初対面でしたが『めっちゃ緊張してます』と話す姿が新鮮でした。常に全力で吸収しようとする姿は好感がもてるとともに、木下という役にダブって見えました」とコメントを寄せている。

映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』は、2017年1月28日(土)よりロードショー。

©2017「破門 ふたりのヤクビョーガミ」製作委員会

<関連サイト>
北川景子ら全編関西弁が飛び交う! 佐々木蔵之介&横山裕W主演映画の新キャスト発表
https://www.entameplex.com/archives/31053

『探偵!ナイトスクープ』、過去の選りすぐりの依頼がAbemaTVで楽しめる!
https://www.entameplex.com/archives/31081

【猛暑】高温になった車内温度を最も早く下げる方法とは?
https://www.entameplex.com/archives/30470