Entame Plex-エンタメプレックス-

JY(=知英)、『好きな人がいること』にのせて三つ子ダンスにチャレンジ!


JY(=知英)が8月31日、『好きな人がいること』のCD発売を記念して、東京・タワーレコード渋谷店でスペシャルイベントを開催した。

フジテレビ系月9ドラマ『好きな人がいること』の主題歌として話題の楽曲『好きな人がいること』。リアル双子ユニット:りかりこTWINSが公開した同楽曲の“双子ダンス”動画が、10代の女子を中心に注目を集め67万回再生を叩き出すほどの人気ぶり。さらには、iTunesやレコチョクほか先行フル配信でも12冠達成という偉業を成し遂げ、現在公開中のミュージックビデオは既にYouTubeで980万回再生超えという反響を呼んでいる。

本イベントには、JYの大ファンということでりかりこTWINSの2人も三重から駆け付け、JYにオリジナルダンスをレクチャー。JYも参加し3人揃っての“三つ子ダンス”にもチャレンジし、サプライズにも関わらず見事“完コピ”を成功させるという一幕も。

『好きな人がいること』の歌詞について、「元々は、ラジオのレギュラー番組でくる恋愛相談で、“好きな人がいるけど告白できない”というファンのみんなを勇気づけたくてこの曲を書きました」と語るJY。そんな話題のドラマ主題歌をサプライズ生歌唱し、そのキュートな歌声を響かせて会場に詰め掛けたファンを魅了した。

この楽曲で歌手としての“JY”という名前が広がる事への喜びを噛みしめているという彼女。ドラマもクライマックスに向け盛り上がる中、まだまだ“『好きな人がいること』現象”は続きそうだ。

<関連サイト>
JY(=知英)、月9『好きな人がいること』撮影現場を表敬訪問
https://www.entameplex.com/archives/31325

ねこ+イケメン=鉄板の可愛さ! 中村倫也、中川大志ら俳優が猫と戯れる「ねこ男子」が写真展&ムック本に
https://www.entameplex.com/archives/31380

世の10代が選ぶ真のイケメンは山﨑賢人! ガチでかわいいのは有村架純!
https://www.entameplex.com/archives/31355