Entame Plex-エンタメプレックス-

遠藤憲一「奥さ~~ん!」と恍惚の表情! シュール&攻めすぎてるホクトのWeb限定動画が公開中! 衝撃の結末は……


俳優の遠藤憲一が出演する『ホクトプレミアム 霜降りひらたけ』の新TVCM「松茸狩り名人の証言篇」の続編として、Web限定動画「驚愕のホクトプレミアム効果篇」が公開された。

ホクトのCMと言えば、これまで要潤、鈴木沙羽、GACKTらを起用したユニークな内容のCMで何かとネットをざわつかせてきたが、今回の新CMは、遠藤扮する“松茸狩り名人”が「ホクトプレミアム!」と地面に声をかけると松茸が焦って出てきてしまうという特殊な技をカメラの前で披露するという内容。そして、この続編にあたるWeb限定動画では、この“ホクトプレミアム効果”が松茸だけでなく、他のものにまで効果をもたらす瞬間をワイドショーで見ているかのように楽しめる内容になっている。

動画は、驚愕の松茸採りの技を披露したアカマツ林での取材後、遠藤名人がレポーターを家に招き入れ、松茸だけではない“ホクトプレミアム効果”について語りだすシーンからスタート。
遠藤名人が「ホクトプレミアム!」とひと声かけると、チカチカと点滅する蛍光灯はまぶしすぎるぐらいの明るさを放ち出し、壊れて全く動かなかった扇風機も突然動き出すという現象に、レポーターも「…すごい!」と驚きの表情を浮かべる。

さらに、「現物見せるともっとすごいことになるんだよね。おい、霜降りひらたけ持ってきて!」と奥さんに現物を持ってくるよう催促する遠藤名人。すると、「え、何?」と、けだるそうな様子の奥さんが登場。
遠藤名人が「霜降りひらたけ持ってきて、ホクトプレミアムの!」と指示すると、面倒くさそうにお尻をボリボリと掻きながら奥の部屋に消えていく奥さん。

そして、「はいはい、持ってきましたよ」と顔を出したのは、スタイル抜群でお色気ムンムンの美女!

この予想だにしない展開に驚く遠藤名人とレポーター。

「…奥さん?」と戸惑う遠藤名人に続き、レポーターも「先ほどの奥さんですよね?」と疑いのまなざしを向けるも、何食わぬ顔で「はい」と答える若返った奥さん。まさかの“ホクトプレミアム効果”に遠藤名人は、鼻の下を伸ばしてニヤけっぱなし。「奥さん、こんななっちゃったの?」と、遠藤名人が嬉しそうに奥さんの肩を抱き寄せるカットで一旦動画は終了。

何か閃いたのか「はっ! そうだ!」と、慌ててその場を立ち去る遠藤名人。シーンは暗転し、「ホクトプレミアム! ホークート! プーレーミーアーム!」という名人の声だけがこだまする。そして「こうなるんだ……」という遠藤名人の意味深なつぶやきで終了。一体遠藤名人にどんな“ホクトプレミアム効果”があったのか……何と気になるこの結末は、「衝撃の物語完結篇」として店頭(ホクトのきのこ売り場に設置されたモニター)にて限定公開予定とのこと。

また、この動画を見てツイートをしたり、動画に関するクイズに答えるとプレゼントが当たるキャンペーンも実施中(※応募受付期間:10月31日まで)。衝撃の結末は、ぜひ店頭でチェックを!

<関連サイト>
『ホクトプレミアム 霜降りひらたけ』スペシャルページ
http://www.hokto-kinoko.co.jp/hiratake/special2016/