Entame Plex-エンタメプレックス-

黒木メイサ&新井浩文W主演で贈る民泊のススメ!?


2016年10月よりMBS、TBSで黒木メイサと新井浩文のW主演で贈る新ドラマ「拝啓、民泊様。」が放送されることが発表された。

このドラマは昨今話題の「民泊問題」をテーマとしたもので、主人公、労働基準監督署に勤める怒らせると怖い嫁:山下沙織役には黒木メイサ。ゲーム会社に努める平凡な夫:山下寛太役には新井浩文。その他、中野裕太、今野杏南、韓英恵、鈴木正幸、村上淳らが出演。
物語は、ある日突然会社をリストラされた山下寛太はそれを嫁の沙織に言い出せぬまま今流行りの民泊ビジネスを行うことにしたのだが、勢いで始めたはいいもののトラブル続き。さらには、沙織にリストラがバレてしまい離婚の危機に……。はたして民泊ビジネスはうまくいくのか、そして山下家の未来は……。民泊ビジネスのリアルやHow to要素を交えつつ、ある家族・夫婦を通して描きだされる日本人の持つおもてなしの心もたっぷり詰まったハートフルなドラマとなっている。

今回主演を務めることになった黒木は、本作について「“夫婦”にスポットがあたった役は初めてですが、夫にビクビクされるような怒らせると怖い妻の役です。でも怒るのはきっと寛ちゃんのため。痛快で愛のある作品になるように努めさせて頂きます」とコメント。
一方、新井は「深夜ドラマですが、エロなし。下ネタなし。バイオレンスなし。安心してご覧下さい」といかにも彼らしいメッセージを寄せている。

ドラマ「拝啓、民泊様。」は、MBSでは10月23日(日)スタート(毎週日曜深夜0時50分より放送)。TBSでは10月25日(火)スタート(毎週火曜深夜1時28分より放送)。

©「拝啓、民泊様。」製作委員会・MBS

<関連サイト>
新井浩文「役に引きずられる俳優はプロ失格」と一刀両断! 映画『葛城事件』インタビュー
http://www.entameplex.com/archives/29861

阿部寛「この楽曲を置いて他にない」B’z主題歌スペシャル映像が解禁!
http://www.entameplex.com/archives/31631

新作映画「デスノート」、新たな死神はマスカットがお好き……その声には沢城みゆき
http://www.entameplex.com/archives/31613