Entame Plex-エンタメプレックス-

木村カエラ、パンキッシュなジャケ写&新曲「BOX」のMV公開!


10月19日(水)にリリースされる木村カエラのニューアルバム『PUNKY』のジャケット写真が公開となった。

先日、木村の顔にスタッズ(鋲)が付けられた新アーティスト写真が発表されたが、ジャケット写真は同時期に撮影された別写真にアルバムタイトル“PUNKY”と“KAELA”という、いずれもカラフルで可愛いロゴをあしらったもの。顔のスタッズ(鋲)と相反するカラフルなロゴやピンクの衣装が、パンクではなくパンキーという表現にぴったりのジャケットに仕上がっている。

そして、今回のジャケット写真の公開に合わせて新曲「BOX」のミュージックビデオも解禁となった。
“心は日常の嫌なことを詰め込んでおくゴミ箱じゃないよ。楽しかった想い出やキラキラした出来事を仕舞う宝箱だよ。”というメッセージが込められた曲だが、そんな“心”をテーマにした楽曲だからこそ、木村の実際のCTスキャンデータを元に心の中、心臓、体内をリアルに再現したMVとなっている。
今回YouTubeに公開されたのはショートバージョンだが、フルバージョンはアルバム初回盤のDVDに収録される。

9月4日に放送されたバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に出演して、お祭り男のテーマ曲を自ら応募したエピソードと、その楽曲「Happyな半被(はっぴ)」を番組内で歌唱して話題に。アルバム発売が迫り、今後の露出や全国ツアーに期待が高まる。

<関連サイト>
阿部寛「この楽曲を置いて他にない」B’z主題歌スペシャル映像が解禁!
http://www.entameplex.com/archives/31631

いきものがかり、地元神奈川凱旋ライブ大成功! 10周年をファン10万人が祝福
http://www.entameplex.com/archives/31634

ふなっしー「全部監修した自信作なっしー♪」遂にハッピーセットとのコラボが実現!
http://www.entameplex.com/archives/31598