Entame Plex-エンタメプレックス-

ケンタッキーフライドチキンが飯テロコンテンツ「アゲアゲダンスジェネレーター」を公開中!


日本ケンタッキー・フライド・チキンは、ケンタッキーフライドチキンの創業者カーネル・サンダースの誕生日(9月9日)を記念したキャンペーン『カーネル誕生祭』を展開中。このたび、本日9月16日よりキャンペーンサイトにて、世界初(?)となる“入力した文字が踊り出す”「アゲアゲダンスジェネレーター」を公開した。

「アゲアゲダンスジェネレーター」は、名前を平仮名で入力すると入力内容を解析して、平仮名で胴体・腕・脚が構成された人型のキャラクターが誕生し、短いステップを組み合わせた軽やかなダンスや、効果音を交えながら様々なポージングを見せてくれる無料で楽しめるジェネレーターコンテンツ。

入力画面で、平仮名で名前を入力すると、まるでフライドチキンの揚げあがりを待っているかのような作成画面が映り、すぐに生成が完了。そして、ゆる~い髪型と見た目が特徴のキャラクターがあっという間に誕生。ステップを組み合わせた軽やかなダンスを披露してくれる。

ダンス途中に、「チェケラー♪」と効果音が文字で出たり、オリジナルチキンがふわふわ飛んだりするなどゆるふわなモーションで、見る者を楽しませてくれる。ここで作成したキャラクター&ダンスは、SNSで簡単にシェアすることができ、キャラクターは入力内容によって変化し、入力するたびにダンスも様々に変化するので何度でも楽しむことができる。

また、今回のジェネレーターのほか、『カーネル誕生祭』としてお得な組み合わせを普段の30%オフで楽しめる「30%OFFパック」2種を、9月30日(金)まで販売中。

<関連サイト>
「アゲアゲダンスジェネレーター」(KFC)
http://www.kfc.co.jp/campaign/30off_pack2016/