Entame Plex-エンタメプレックス-

Dream Ami「真顔に注目してほしい」カーディガンズの名曲をカバーしたニューシングルのMV解禁!


10月19日(水)に発売となるDream Ami(以下、Ami)のソロニューシングル「Lovefool -好きだって言って-」のリリースに先駆けて、このたびミュージックビデオが公開された。

この楽曲は、幼いころから歌手に憧れていたAmiが小学2年生の頃、約20年前に日本でも大ヒットしたThe Cardigansの名曲「Lovefool」のカバー。

気になるMVの内容は、「家にある色々なモノが『fool(故障)』になっている不思議な世界で、恋に悩み無気力で無表情なAmiとガールズバンドと笑顔で明るく演奏し、恋にポジティヴでキュートなAmiと、キャラクターの異なる2人のAmiが、だんだんとポジティヴなAmiに応援され、無気力なAmiが曲が進むにつれて笑顔を取り戻していくというストーリー。

本作の監督は、前作「トライ・エヴリシング」も手掛けた田辺秀伸氏。MVについて、「シュールだけどファッショナブルなオトナカワイイ世界観を目指しました。セットはLovefoolなAmiさんを演出する様な意味でも、奇抜でPOPな配色で、あり得ない感覚の持ち主の部屋をイメージしました。今までのAmiさんに無い、無表情だけどキュートに映るAmiさんを見てもらいたいです。瞬きも我慢していただいているのでそこも注目してもらいたいです」と見どころをコメント。

一方、AmiはMVについて、「いつもは笑顔で歌うことが多いのですが、今回は真顔で、本当に恋に溺れて何もする気も起きないようなシーンを表現しています。ここまで真顔で歌うのも初めてなのかなと思うので、そこには注目してほしいなと思います」とコメント。また、楽曲についても、「こういったバンドサウンドで歌うことも今まではなかなか機会がありませんでしたが、これを機に、イベントやライブもそうですし、自分のソロの楽曲にもバンドサウンドを取り入れていけたらなと思います。これからがすごく楽しみです」と、ソロ活動での新たな表現について意欲的なコメントを寄せている。

<関連サイト>
三浦翔平の沖縄バカンスに完全生密着! 『翔熱大陸』第2弾の放送決定
https://www.entameplex.com/archives/31775

山﨑賢人、最新撮り下ろし! 魅力満載の2017年カレンダー発売決定
https://www.entameplex.com/archives/31702

YOSHIKI、歴史的な発表になる…!? 2夜連続NYから緊急発表決定!
https://www.entameplex.com/archives/31752