Entame Plex-エンタメプレックス-

まこみな、過去の大ゲンカの理由を明かす


無料で楽しめるインターネットテレビ局:AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて、9月20日夜8時より『まこみな、オトナになってよ!!#12』が生放送された。

同番組は、“双子ダンス”で女子中高生を中心に圧倒的な支持を集める2人組:まこみな(まこ、みなみ)が、立派なオトナになるべく、毎週ひとつの“日本語”の奥深さを体験学習していくというレギュラー番組。
 
今回の放送は特別篇としてまこみなの2人が行ってみたかったと言う東京スカイツリータウンにある「すみだ水族館」にて“まこみな東京2人旅”がスタート。まこみなの2人は水族館でロケをしながら、コメント欄に寄せられた視聴者からの質問に回答していく。

まず「いつ二人は仲良くなったの?」という質問に、みなみは「高校1年生の時に席が前後になり、仲良くなった。その時まこは黒のゴスロリを着て勉強していた」と答え、まこの当時の趣味に視聴者からは「見てみたい!」などの驚きの声が上がっていた。

次に、「“双子ダンス”を始めたきっかけ」について、みなみは「当時仲良い子同士でポーズを決めることが流行っていて、上半身を使って何個かポーズを作ったことから“双子ダンス”が生まれた」と話し、当時は“双子ダンス”という名前ではなく周りから “双子ダンス”と言われるようになってその名前になったと明かした。

最後に「仲良い2人はケンカするの?」との質問に、みなみは「普段全くケンカはしないが、高校2年生になる春休みに大ゲンカをした。その理由が実は私がまこの悪口を言っていた」と告白。続けて「いま思い返してもひどいことをしたと思っているが、このケンカをきっかけに性格を180度変えることができ、2人の仲はより良くなった」と振り返っていた。まこも「もしその時仲直りをしていなかったら、今の2人はないんだよね。仲直りしてよかった」と当時の思い出を、しみじみと語った。

また、番組の最後にはサプライズということで、母親からの手紙をお互いで読み合うという展開に。2人は母親からの手紙に大号泣。みなみは「やっぱり、(地元の)福島も家族も大好き」とコメントし、まこは「お母さんのありがたみを感じた時間でした。まさかこんな回になるとは思っていなかった。これからも2人で頑張っていこうね」と話し、感動のなか番組を締めくくった。

『まこみな、オトナになってよ!!』の次週放送は9月27日(火)夜8時よりAbemaTVにて生放送。

© AbemaTV

<関連サイト>
まこみな“包み隠さず撮られちゃってる……” 今年注目の2人組が最新技術VRに初挑戦!
https://www.entameplex.com/archives/31284

SMAP、収録曲はファン投票で決まる! ベストアルバム「SMAP 25 YEARS」発売決定
https://www.entameplex.com/archives/31784

ピコ太郎中毒者続出! 「ペンパイナッポーアッポーペン」の再生回数が急増中
https://www.entameplex.com/archives/31798