Entame Plex-エンタメプレックス-

『キングオブコント2016』栄冠は誰の手に……、ファイナリスト10組のネタ披露順が決定!


プロ・アマ、芸歴問わず“コント芸日本一”を決める『キングオブコント2016』の決勝戦が、10月2日(日)にTBS系列にてよる6時55分より生放送される。激戦を繰り広げることになるファイナリスト10組のセミファイナルステージでのネタ披露順が、9月24日放送の『王様のブランチ』(TBS系)で発表された。

抽選はエントリーナンバー順で行われたが、どの組もトップバッターを嫌い、3~6番手あたりのネタ披露を狙うも……なんと、1番と2番のくじだけが残る展開に! しずるとラブレターズが同時にくじを引き、トップバッターにしずるが決定した。

『キングオブコント2016』決勝戦 セミファイナルステージのネタ披露順は、以下の通りとなった。

① しずる(4回目)
② ラブレターズ(3回目)
③ かもめんたる(3回目)
④ かまいたち(初)
⑤ ななまがり(初)
⑥ ジャングルポケット(2回目)
⑦ だーりんず(初)
⑧ タイムマシーン3号(初)
⑨ ジグザグジギー(2回目)
⑩ ライス(初)
※( )はファイナルステージ出場回数

なお、MCは浜田雅功(ダウンタウン)、審査員として松本人志(ダウンタウン)、大竹一樹・三村マサカズ(さま
ぁ~ず)、設楽統・日村勇紀(バナナマン)が見守る中、生放送で熱い戦いが繰り広げられる。各持ち点100点の合計で競う決勝戦、1ネタ目で勝ち残った上位5組が2ネタ目を披露し、合計得点の最も高かった組が、2016年キングの称号と優勝賞金1000万円を獲得する。

果たして勝利の栄冠に輝くのはどの組か――乞うご期待!

<ファイナリストコメント>
■しずる
池田一真「(1番を引いて)本当に申し訳ない…。絶対やってやるぞ!!」

村上純「こうなったら全力でやるだけです。これで結果が出なかったらもともと優勝できなかったと思うので」

■ラブレターズ
塚本直毅「しずるさんがいい空気でトップバッターを務めてくださると思うので、ちょっと変わったネタをやってひっかきまわしたいと思います」

濱口佑太朗「台風の目になります、次のかもめんたるさんに影響が出るくらいかきまわします」

■かもめんたる
岩崎う大「また優勝して全国ツアーを1ヵ所でも多く回れるようにしたいと思います」

槙尾ユウスケ「ルール改定される前にキングになっているので、改定後にもキングになって真のキングになりたいと思います」

■かまいたち
山内健司「2人ともダウンタウンさんに憧れてこの世界に入ったので、是非見ててもらいたい」

■ななまがり
初瀬悠太「僕たちのことを知ってる人はホントにいないと思うので、とにかく(大声で)がんばるぞ~い」

■ジャングルポケット
斉藤慎二「6番手なので、前の5組よりも高い点を出せばファイナル進出が決定するのでがんばります」

■だーりんず
小田祐一郎「僕たちが最年長で、さんざん泥水すすって来ましたので、ここで払いのけたいと思います」

松本りんす「7番は言い訳がきかないところなんで、全力でやって、勝ちあがってキングを取ります」

■タイムマシーン3号
山本浩司「漫才のイメージが強いと思いますが、お笑いに垣根はないと言うことを示してやりたい」

関 太「今回は山本だと思います。山本の魅力を出せたら勝てると思っています。山本に目立って欲しい」

■ジグザグジギー
池田勝「だいぶ追い込まれています。とりあえずウケてファイナルへ行きたい」

宮澤聡「噛まないようにします。セリフをしっかりしゃべります」

■ライス
田所仁「最高の順番だと思います」

関町知弘「ダウンタウンさん、さまぁ~ずさん、バナナマンさんに見てもらえるだけでうれしいです。最後にライスで締めます」

<関連サイト>
ロバート秋山扮するクリエイター陣も来場! 待望の『クリエイターズ・ファイル展』が開催
https://www.entameplex.com/archives/31868

ピコ太郎×まこみな、中毒者急増中のあの曲でコラボ!
https://www.entameplex.com/archives/31860

モー娘。’16譜久村聖「こんなに汗をかいてしまいほんとに恥ずかしい……」秋のコンサートツアーがスタート!
https://www.entameplex.com/archives/31857