Entame Plex-エンタメプレックス-

松山ケンイチ演じるLが復活!? 新作「デスノート Light up the NEW world」であの怪演再び!


10月29日(土)に公開となる完全新作映画「デスノート Light up the NEW world」に、本作の前身となる映画「DEATH NOTE」で松山ケンイチが演じた世界的名探偵Lが再び登場することが明らかになった。

Lと言えば、白い肌に隈取ったかのようにギョロットした目。さらには、ボサボサの黒髪に痩身猫背で裸足にジーンズ、そして白い長袖のシャツしか着ないというある種異様な外見ながら、その抜群の英知と推理力で数々の難事件を解決してきた「デスノート」シリーズでも屈指の人気を誇る世界的名探偵。2006年公開の映画「DEATH NOTE」ではそんなLを松山ケンイチが見事に演じ、2007年の第30回日本アカデミー賞で彼は優秀助演男優賞を受賞。そしてこのたび、松山演じるLが完全新作映画「デスノート Light up the NEW world」で再び銀幕に戻ってくる。

松山がLを演じるのは、2008年公開となったLを主人公としたスピンオフ作「L change the WorLd」以来8年ぶり。今回久々となるLを演じて松山は「また久しぶりにLを演じる事が出来てとても嬉しく思っています。なれたのは3分だけでしたが。でもそれ以上なれない位自分にとって心身ともに遠い存在になっていました。このように自分の中のLを探す旅みたいな事が出来たのもこの作品のおかげだと思って感謝しています」とコメント。
果たしてLは今作にどんな形で登場しているのか……それはぜひスクリーンで。

映画「デスノート Light up the NEW world」は10月29日(土)より丸の内ピカデリー・新宿ピカデリー他全国拡大ロードショー。

©大場つぐみ・小畑健/集英社 ©2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS

<関連サイト>
松山ケンイチ「とんでもない作品になった」期待大の意欲作『連続ドラマW ふたがしら2』インタビュー!
https://www.entameplex.com/archives/31724

安室奈美恵の最新シングルに『デスノート』東出昌大×池松壮亮×菅田将暉の3人が登場!
https://www.entameplex.com/archives/32100

新作映画「デスノート」、新たな死神はマスカットがお好き……その声には沢城みゆき
https://www.entameplex.com/archives/31613