Entame Plex-エンタメプレックス-

清貴×レスリー・キー、第2章の幕開けとなる最新作のジャケット写真でコラボレーション!


「The Only One」で40万枚のヒットを記録した歌手の清貴にとって、約7年ぶりとなる4thアルバム『あなたがいてくれたから』。このたび、本作のジャケット写真が公開された。

単身渡米した際には全米最大のゴスペルイベント「マクドナルドゴスペルフェスティバル2010」に出場し、約40000人が参加したオーディションを勝ち抜き、27年間の歴史上、初の日本人クワイアーのソリストとして出場し優勝を果たした。また全米最大規模の極真空手の大会でアメリカ国歌を歌い、その模様がアメリカでテレビ放映されるなど世界で注目を浴びていた清貴は、2015年に帰国。日本語のアルバム制作の最中、日本で一番大きなLGBTの祭典「東京レインボープライド2015」で、LGBTであることを初告白し、参加したLGBTの可視化を目的としたプロジェクト「OUT IN JAPAN」にアルバム収録曲でもある「WE ARE ONE」を提供。自身も、17歳でデビューした後、“ずっと隠していかなければいけないと思っていた”と発言していた経緯もあり、LGBT当事者達の心を代弁するその曲は多くの共感を得た。

満を持して放つ本作のジャケット写真は、同プロジェクトがきっかけで意気投合した、世界的にも活躍している写真家のレスリー・キーが担当。また、本作は、クラウドファンディングによる支援金で制作されることから、特別版ジャケットではその支援者達の写真がモザイク画として使用される予定だ。

清貴は「このアルバム『あなたがいてくれたから』では、今まで僕が音楽を続けて来るために応援してくれたみなさんに、感謝の気持ちを伝えたかった。このアルバムはみんながいたから作れたという想いを表現したくて、モザイク画ジャケットを考案した」とコメント。今回公開された通常盤ジャケットに続き、特別版も近日公開予定とのこと。

なお、本作は11月13日(日)に東京・代官山LOOPで行われるリリース記念ライブにて発売開始となる。(※一部店舗を除き、ライブ会場、清貴のオフィシャルサイトでの限定販売)

<関連サイト>
清貴、パラリンピアンたちを勇気づけた応援ソング「無限大∞」など収録のニューアルバム発売決定!
http://www.entameplex.com/archives/31838

GReeeeNの名曲「キセキ」を菅田将暉ら4人の俳優がカバー、グリーンボーイズとしてCDデビュー
http://www.entameplex.com/archives/32186

朝ドラ『べっぴんさん』ヒロイン・芳根京子インタビュー! 「“思いを込めて”大切に丁寧に演じたい」
http://www.entameplex.com/archives/32026