Entame Plex-エンタメプレックス-

秋元康総合プロデュースの2次元アイドルグループ絵柄第1弾発表!


秋元康氏が総合プロデュースする、デジタルアイドル。10月17日にプロジェクト発表された後、まだ絵柄はシルエットのままだったが、遂に絵柄の第1弾が22日の仮想ライブ空間『SHOWROOM』にて発表された。

今回発表されたのは4人。

「Fate/Grand Order」の、こやまひろかず(TYPE-MOON)が担当の“佐藤麗華”。

佐藤麗華のキャラクターデザインを担当したこやまは「僕は佐藤麗華という女の子の生い立ちや性格、現在の状況などをお聞きして、デザインさせて頂いた訳ですが、それはスタート地点に立つまで彼女の手を引いてきてあげたようなものだと思っています。 これから先、僕の手を離れ、彼女がどのように育っていくのかハラハラドキドキしながら親のような気持ちで見守ることになるのだろうと思います。皆様といっしょにその気持ちを共有しつつ応援していきたいと思います」とファンに向けてコメント。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」「君の名は。」の田中将賀が担当の“戸田ジュン”。

戸田ジュンのキャラクターデザインを担当した田中は「このプロジェクトがどこに向かうのか、皆さんと一緒に追いかけて、作っていけたら幸いです!」とコメント。

「変態王子と笑わない猫。」のカントクが担当の“藤間桜”。

藤間桜のキャラクターデザインを担当したカントクは「この企画、只者じゃありません。こんな豪華なメンバーで作るだなんて思いもしませんでした。デジタルアイドルがどういう風にプロデュースされるのか、是非注目していてほしいです」とコメント。

「ガールフレンド(仮)」の小原トメ太(QP:flapper)が担当の“丸山あかね”。

丸山あかねのキャラクターデザインを担当した小原は「ペンライトの色は何色かな? 歌割りもらえるかな? 台詞担当になっちゃわないかな(泣)妄想が膨らんでやみません。斜に構えず、とにかく可愛い丸山あかねちゃんを描いていけたら、と考えています。アイドル企画が好きな方も、興味はあるけど今まで手を出せていなかった方も、一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです!」とコメント。

SHOWROOMの特別番組では、1人1人の絵柄の紹介をする度に画面一杯にコメントが飛び交う程の大盛り上がりを見せた。

これまで絵柄を見せていない状態でも多くの話題となっていたが、この徐々に発表される絵柄でよりファンの期待を膨らませる。デジタルアイドルオーディション応募の締め切りは、11月11日(金)17:00までとなっている。
なお、残り4人の絵柄は、1週間後の10月29日(土)20:00からのSHOWROOMで全て発表予定。

<関連サイト>
秋元康「究極の非日常を描く……」2次元アイドルグループを総合プロデュース!
http://www.entameplex.com/archives/32272

板野友美が“おねだりダンス”披露! ちょっぴりセクシーな新曲「OMG」MV解禁
http://www.entameplex.com/archives/32284

【奇跡の2ショット】川栄李奈&女子レスリング・登坂選手が「もはや姉妹」と話題に
http://www.entameplex.com/archives/32376