Entame Plex-エンタメプレックス-

今年のハロウィンはイオンで!? 親子で一日中楽しめるイベントが満載


全国のイオンモールでは、ハロウィンに向けた親子向けイベント「ハロウィンクエスト」を開催中。同イベントは、仮装してみんなで大行進しながらストーリーを進める、子どもたちが楽しめる内容のモール内回遊型イベント。

突然現れた「かぼちゃおばけ」にさらわれてしまったお姫さまを助け出すために、冒険の旅(モール内回遊)に出かけ、メインスペースでボスを倒すとクリアとなる。イベント当日は、簡単な仮装でも参加OK。自宅にある衣裳や、当日にイオン・イオンモール内で仮装グッズを購入して気軽に参加することができ、参加者にはクリア後、参加賞がプレゼントされる。(※一部、実施していない店舗もあるため、詳しくはHPでチェックを)

また、全国のイオンでは、ハロウィン期間中「ハロウィンクエスト」以外にも様々なイベントを実施しており、11月4日までハロウィンフォトコンテストを開催している。

同コンテストは、ハロウィンの写真を「#イオン ハロウィン」をつけてSNSに投稿するだけで、抽選で賞品がもらえるフォトコンテスト。家族や友人とハロウィンを楽しんでる様子を投稿したり、イオン・イオンモール館内に設置してあるフォトスポットで撮影した仮装写真も投稿可能となっている。(※一部、フォトスポットを設置していない店舗もあり)

なんと、最優秀賞には“ハロウィン発祥の地”ダブリン5日間の旅(1組2名)をはじめとする豪華な景品も用意されているので、仮装をする予定のある人は投稿してみては?

<関連サイト>
イオンハロウィンフェス 特設サイト
https://aeon-halloween.jp/