Entame Plex-エンタメプレックス-

知英がドラマ初主演! 関西弁挑戦に手応え「ドラマを見てぜひ癒されて」


女優の知英が来年1月17日に放送される関西テレビの深夜ドラマ『大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語-Part2-』(※関西ローカル)でドラマ初主演を果たすことがわかった。

本作は今年1月から3月にかけて放送された『大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語』の続編で、大阪環状線の各駅を舞台に、「愛」をテーマにした一話完結のオムニバスドラマ。コリアンタウンとして有名な「鶴橋駅編」で、知英は焼肉屋でアルバイトをする韓国人女性・ジヒョンを演じる。

2日間というタイトな撮影を終えた知英は「めっちゃ楽しかった!」と、元気いっぱい。母国語以外に日本語、英語、中国語まで話す知英は、今回初の関西弁での演技に挑戦しており「関西弁は初めてなので、すごくワクワクしましたね。関西弁って面白いなと思っていて、スタッフの方の関西弁を真似したりしていたんですけれど、まさかお芝居で話すことになるなんて思ってもいませんでした」と、撮影を楽しみにしていたようで「細かいニュアンスがちょっと難しかったです。でも、韓国語とイントネーションが似ている気がするんですよね。韓国語で話すとケンカしているみたいって言われるんですよ(笑)、関西弁と同じですね(笑)」と感想を語った。

また、知英は「コリアンタウンをめっちゃ走りました。筋肉痛にもなったんですよ(笑)。私が演じるジヒョンはすごく前向きで明るい子なので、ドラマを見てぜひ癒されてください!」と見どころをアピールした。

<関連サイト>
JY(=知英)の両極端なビジュアルが“本当に同一人物?!”と話題に! シングル2作同時発売決定
http://www.entameplex.com/archives/32411

板野友美、“おねだりダンス”MVで話題の「OMGトレーナー」リリイベ会場販売決定!
http://www.entameplex.com/archives/32531

完全新作「デスノート」の鍵を握る東出昌大と池松壮亮に直撃! もしもデスノートが……
http://www.entameplex.com/archives/32534