Entame Plex-エンタメプレックス-

『モンスターハンター』リオレウスケーキの全貌が公開

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、9月14日(土)に発売となる、ニンテンドー3DS用新作ゲームソフト『モンスターハンター4』の発売を記念して、現在予約受付中のモンスターハンター「狩“料”解禁!空の王者リオレウスケーキ」に付属するケーキナイフなどの新情報を2013年9月12日(木)より公開した。

20130912_モンハン_01

「狩“料”解禁!空の王者リオレウスケーキ」は、『モンスターハンター』シリーズに登場するモンスター、「リオレウス」の甲殻をイメージしたロールケーキ。ゲーム内に登場する大剣「エピタフプレート」を模したステンレス製のケーキナイフと『モンスターハンター4』に登場する加工屋の剣立てを再現したナイフスタンドが付属する。

予約受付はすでに8月27日より開始されていたが、今回金属製の「エピタフプレート」の詳細について画像を新たに掲載し、重厚感や表面に施されたレリーフでの再現等、こだわりの金属食器の質感を公開。その他にも「リオレウス」の甲殻の立体感や色合いをトッピングで表現したロールケーキの詳細、ゲームの世界観をイメージした付属品箱についても新たに画像を公開。細部にわたりハンターの気分を味わうことができようこだわった商品の全貌が確認できる。

20130912_モンハン_02

「狩“料”解禁!空の王者リオレウスケーキ」はプレミアムバンダイでのみ購入可能。準備数に達し次第予約終了となる。商品の発送は2013年11月下旬の予定。

 

<関連サイト>

プレミアムバンダイ : http://p-bandai.jp/?rt=pr