Entame Plex-エンタメプレックス-

JY(=知英)、新曲MV2作同時公開! 強めでクールと優しくキュートどちらがお好き?

12月7日(水)に2作同時発売となるJY(=知英)の3rdシングル『フェイク』と4thシングル『恋をしていたこと』。このたび、リリースに先駆けて両シングルのミュージックビデオが公開された。

『フェイク』のMVは、男性の裏切りを追い詰めていく美しさと恐さが入り混じる強い女が描かれている。JYのクールな表情に加え、初のタップダンスや裸足でのコンテンポラリーダンス、ダンサーを引き連れてのキレキレダンスなどジャンルを超えて踊るMVとなっており、女優としての顔が見え隠れする迫真の演技も見どころのひとつ。メロディは昭和歌謡でありながら、アレンジは激しい打ち込みのシンセ音とフラメンコ調のギターの音色が絶妙に交差する、JYにとって全く新しいタイプの楽曲に仕上がっている。

一方、『恋をしていたこと』は、ロングセールス中の月9主題歌『好きな人がいること』の続編のイメージで作られたJYからのクリスマスソング。
“付き合い始めた時のときめきを2人の大切な日にもう一度思い出そう”と歌う可愛らしい冬のラブソングとなっている。涙を流したり、可愛い笑顔を見せたり、ころころと変わる表情から目が離せない。ミュージカルを思わせるキュートなシチュエーションや可愛らしいダンスなど見どころ満載。楽曲も跳ねるようなリズムに、キラキラとクリスマスをイメージした音色が散りばめられている。

“強くてクールなJY”と“優しくキュートなJY”両極の魅力満載のMVは、前作に続き話題を呼びそうだ。

<関連サイト>
浜崎あゆみ「一生忘れられない3日間に」聖地で17年連続のカウントダウンライブを開催!
https://www.entameplex.com/archives/32721

GACKT、新曲のアニメMVが完成! その片鱗が見れるCM動画解禁
https://www.entameplex.com/archives/32712

菅田将暉インタビュー! 『デスノートLNW』への出演で感じたこととは……
https://www.entameplex.com/archives/32691