Entame Plex-エンタメプレックス-

矢口真里、ももち引退に言及「もったいない、けど羨ましい」


矢口真里が9日深夜1時より生放送されたAbemaTV『矢口真里の火曜TheNIGHT』の番組内にて、先日芸能界引退を発表した“ももち”こと嗣永桃子の引退について言及した。

同番組は矢口が、お笑い芸人の岡野陽一とともに繰り広げる2時間生放送のトークバラエティ。この日の生放送では、嗣永の芸能界引退についての話題となり、矢口は「(公表される)ちょっと前に聞いてて、ももちからもメール来てたんですけど、すごく前向きな(内容でした)。私としては“もったいないな”と思うところもあるんです。あれだけ喋れて頭良かったら、まだまだ芸能界でも活躍できると思う。でもやっぱり違う道行くなら早い方が良いのかなとも思うし、正直、羨ましいよ。選択肢があるんだもん。私なんて(芸能界以外に)道無いから(笑)」と、最後は笑いながらも真剣な表情で心境を語った。

続けて「ショックを受けているファンの方もいるかもしれませんが、いつか(嗣永さんが芸能界に)戻ってくる可能性だってありますし、これからの“ももち”を応援していただけたらなと思います」と、先輩として門出を応援するコメントを寄せていた。

© AbemaTV

<関連サイト>
ケツメイシ、真夏の日産スタジアム公演の感動が蘇る! DVD&BDのダイジェスト映像公開
https://www.entameplex.com/archives/32745

菅田将暉インタビュー! 『デスノートLNW』への出演で感じたこととは……
https://www.entameplex.com/archives/32691

JY(=知英)、新曲MV2作同時公開! 強めでクールと優しくキュートどちらがお好き?
https://www.entameplex.com/archives/32728