Entame Plex-エンタメプレックス-

長谷川穂積「これで4階級制覇?」長男とブロック早積みでギネス記録達成!


11月13日、都内にてダイハツの新型車「トール」発売記念“「家族の成長実感」ブロック早積みチャレンジPRイベント”が開催され、プロボクシング世界3階級制覇王者の長谷川穂積とタレントの乙葉が出席した。

長谷川は、家族の成長について「この前久々に息子をリングに上げてみて、リングが小さく見えてきた」と語り、乙葉も「娘が先月9歳になりまして、最近やれることが増えてきて、食器洗いが上手になって、私がやるよりもすごく丁寧で。最近、日々の成長をすごく感じました」と、子どもの成長を実感していた。

また、この日のイベントには長谷川の妻・泰子夫人と、長男の大翔くん、長女の穂乃ちゃんも登場。長谷川と大翔くんのペアで「ブロック早積み競技(1分間に60個以上積み上げる)」のギネス記録に挑戦した。練習では上手くできなかったと話していた長谷川&大翔くんペアだったが、1回目の挑戦は惜しくも58個のブロック積み上げに終わり、2人とも悔しさをあらわに。しかし、2回目の挑戦でギネス記録を達成! 会場全体で大きな拍手が沸き起こった。

ギネス記録達成を受けて長谷川は「これで4階級制覇になりますかね(笑)?」と笑いを誘い、大翔くんも「とても嬉しかったです!」と語るなど、親子で喜びの表情を浮かべていた。

<関連サイト>
ダイハツ「トール」
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/thor/