Entame Plex-エンタメプレックス-

映画『ひるね姫』メインポスター解禁! 高畑充希演じるココネと髑髏ジャケットの少女が鏡写しに


『東のエデン』『精霊の守り人』『攻殻機動隊S.A.C.』で知られる神山健治が監督を務める劇場オリジナルアニメーション『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』。ヒロイン・森川ココネを高畑充希が演じることで話題となっている本作のメインポスターがこのたび初公開となった。

本作のモチーフは、「夢」。人はどうして夢を見るのだろうか。自分では気づかない無意識のストレスや心の渇き。心の中に足りなくなっている何かをサプリメントのように補ってくれるのが、夢の役割なのかもない。そんな夢と現実が交錯する『ひるね姫』、公開されたメインポスターでは、幸せそうに眠るヒロイン・ココネをとらえた温和な雰囲気の第1弾ポスターから一転、何かを発見し驚くココネの姿と周囲に広がる岡山県倉敷市の風景。そして最も特徴的なのは、ココネの足元の水たまりに表現された鏡写しの世界。
ココネの相棒:ぬいぐるみのジョイは生命を宿し、バイクはロボットの「ハーツ」に変形、倉敷の風景は異形の怪物が立つファンタジックな世界へ、そしてココネは髑髏をあしらったジャケットを着た少女の姿に。これは、ココネが見る夢の世界を表現したもの。ココネはどんな夢をみて、髑髏ジャケットの少女はどんな活躍をみせるのか? 想像力をかきたてるビジュアルに仕上がっている。

また、12月3日(土)からは劇場前売券の販売がスタート。特典はふたつのキービジュアルと、ココネが描かれた特製クリアファイル2種類となっている。

『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』は、2017年3月18日(土)全国ロードショー。

©2017 ひるね姫製作委員会

<関連サイト>
初の「コリラックマカフェ」が原宿に期間限定オープン!
https://www.entameplex.com/archives/32906

【アンケート】がっかりする冬のデートプランは……?
https://www.entameplex.com/archives/32900

Let’s PPAP! ピコ太郎がLINEスタンプになったピコ
https://www.entameplex.com/archives/32885