Entame Plex-エンタメプレックス-

神木隆之介、写真集+DVDブックを発売! 全国7都市でお渡し会も開催決定


俳優・神木隆之介の写真集+DVDブック『Sincérité(サンセリテ)』が、2017年1月21日(土)に発売されることが決定した。

『君の名は。』が大ヒット中、来年3月には主演映画『3月のライオン』が公開予定、さらには『ジョジョの奇妙な冒険』の実写映画である『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が夏の公開に向けて撮影がスタートしている神木。

そんな彼の魅力といえば“かわいさ”だが、それだけでなく“大人な雰囲気”も本書で楽しめる。同封のDVDブック内では、写真では表現しきれない神木と風景のコラボレーションが存分に味わえる映像を収録。写真集のタイトルとなっている『Sincérité』はフランス語で“真実・真心”といった意味を表しており、神木の「本当の姿」に迫った作品となっている。

撮影は神木本人たっての希望でパリ、モン・サン・ミッシェル、そしてバルセロナなどヨーロッパの有名スポットや都市で敢行。特に表紙撮影が行われたモン・サン・ミッシェルは、神木が「一度は行きたい!」と熱望していた撮影地だ。

さらに本作には、4時間半にも及ぶ取材により実現した、ここでしか読むことのできない神木のロングインタビューも収録している。
また、今回、写真集発売を記念して、神木が全国を駆け巡るイベントが開催決定。ファン一人一人に直接『Sincérité』を渡したいという本人の強い希望によって、全国7大都市(札幌・仙台・渋谷・池袋・名古屋・西宮・広島・博多のHMV各店舗にて)で実施される大規模なお渡し会「23年分“ありがとう”ツアー」が行われる。

本作について神木は、「この度、写真集を出す事になり、僕が一度は行きたかった場所、パリ、モン・サン・ミッシェル、そしてバルセロナで撮影をしました。日本とは全く異なる文化と空気感、綺麗な景色と共に僕の素顔な瞬間を切り取って頂きました。23歳になり、特に節目という訳ではないのですが、写真集と言う特別な本を出させてもらえる機会を頂き、とても感謝しています。手に取って頂く皆さんに、今の僕を知って頂けるような作品になっていると良いなと思っています。そして、僕個人としては初めてとなる全国の皆さんへ直接写真集をお渡しさせて頂くツアーも決定しました。普段、こういった機会はないので僕自身とても楽しみです。是非、遊びに来て下さい!」とコメントしている。

©2017/AMUSE

<関連サイト>
神木隆之介、公式Instagramを開設! 海外ロケの写真を初投稿
https://www.entameplex.com/archives/33028

門脇麦がキョンキョンヘアを完全再現!
https://www.entameplex.com/archives/33171

May J.インタビュー! 10周年を迎え芽生えた次なる一歩とは……
https://www.entameplex.com/archives/33166