Entame Plex-エンタメプレックス-

堂珍嘉邦×KITTEがコラボ! 幻想的なブレスアートMV公開


東京・丸の内のJPタワー商業施設「KITTE(キッテ)」では、12月25日(日)までクリスマスイベント「WHITE KITTE」を開催中。このたび、ミュージシャンの堂珍嘉邦が「KITTE」とコラボレーションした「How I love you so」のミュージックビデオが公開された。

このMVは「KITTE」で撮影されており、歌詞にも登場する“吐息”で作り上げる“ブレスアート”が次々と現れる幻想的で心温まる仕上がりとなっている。また、この楽曲は「KITTE」ホワイトツリーのライトアッププログラムでも使用されており、イベント期間中はクリスマスツリーの素敵なライトアップとともに、MV内で披露された“ブレスアート”を実際に体験できる「WHITE BREATH THEATER」も実施中。息を吹きかけると、その息に反応して映像が浮かび上がる幻想的な体験を楽しむことができる。(※参加無料)

堂珍は「SNSで簡単に連絡が取れてしまう時代に、このWHITE KITTEのクリスマスツリーの下に行けば心が安らいで、遠く離れていても、溢れてく吐息のように出会いを思い出す。そんなクリスマスの情景を表現したくて、書き下ろしで楽曲を提供させて頂きました。このWHITE KITTE×堂珍嘉邦 コラボレーションソング「How I love you so」のMVでは、歌詞の中に出てくる白い吐息をきっかけにして、一人の男性の思い出が取り戻され、息を吹きかけると動き出す“ブレスアート”でストーリーが続いていきます。まるでクリスマスの奇跡のような、幻想的な世界観をぜひお楽しみください」とコメントを寄せている。

また、堂珍は12月15日(木)に「KITTE」の1Fアトリウムでクリスマスライブを開催予定。「当日は幻想的で夢のような世界がライトアッププログラムで演出されるようなので、それに合わせて歌うのを楽しみにしています。大きな木の下で、皆さんがゆったりとクリスマスを楽しんでいただけるよう、クリスマスの定番曲も歌わせて頂く予定です。ぜひ足を運んでください」とライブへの意気込みを語っている。

<関連サイト>
「WHITE KITTE」
http://jptower-kitte.jp/white-kitte2016/