Entame Plex-エンタメプレックス-

モテたい女子がこっそりやっていることとは?


女性ならいつでも素敵な男性から愛されていたい、モテたいと思うもの。でも何も努力せずに愛され続けることは難しいことを、世の女性たちはちゃんと知っています。出会いを求めている女性も、既にパートナーがいる女性も、男性に愛されてステキな恋愛をするために、日頃どんなことを習慣にしているのでしょうか。そこで今回、アプリ「イヴイヴ」を展開する株式会社マーケットドライブは、2016年12月9日~12月20日の期間において、全国の20歳から49歳の独身女性100人を対象に「ステキな恋愛をするための習慣」に関するアンケート調査を実施。このたび、そのアンケート結果が発表されました。

アンケートの結果、内面を磨く努力と外見を磨く努力の回答は、ほぼ同数でした。また、中には両方心がけているという回答もみられました。

◆回答より抜粋
「私は言葉遣いに気を付けています。そしてやんわりとした女性らしい雰囲気を出すようにしています」(20代/会社員)

「感謝の気持ちを伝えることと、笑顔を大切にして相手を気遣うことを忘れないこと」(30代/会社員)

「運動。スタイルをキープするために、週1回はプールで泳いでいます」(30代/無職)

「髪と肌の手入れ。パサパサな髪やカサカサな肌だと女性としての魅力が下がると思うから」(30代/会社員)

「当たり前の事をきちんと出来る女でいる事。挨拶だったり、人の目を見て話す、相手の話を聞くだったり、整理整頓がちゃんと出来るなど。その他にも化粧やファッションなどにも気をつけています」(30代/無職)

「身なりをきちんとしておくことだと思います。あと思いやりをもって接することです」(40代/会社員)

内面を磨くことを習慣にしているという回答では、やはり愛される女性になるには、相手を嫌な気持ちにさせない気遣いを心がけているということがわかります。相手の話をよく聞き、笑顔で接することで男性に「この女性といると心地いい」と思って欲しいのでしょう。

一方、外見を磨くことを習慣にしているという回答では、女性は年齢を重ねると肌や体型に衰えを感じずにはいられないという危機感がうかがえます。愛される女性でいるためには外見もベストな状態をキープしておきたいと思うのも当然のことなのかもしれません。男性は視覚から入ってくる魅力に敏感であると言われていることから、これは頷ける結果です。内面、外見の両方という回答では、特に意識の高さを感じます。両側面からのアプローチは、特に効果がありそうですね。

アンケートの結果から、男性から愛されるために20代から40代の女性たちは日々考え、努力を重ねていることがわかりました。内面と外見、両方磨くという女性もいましたが、全体的に回答が二極化している傾向にあったと言えます。何を一番大切と考え、習慣にするかは人それぞれですが、幸せな恋愛をしたい気持ちはみんな同じではないでしょうか。愛される自分になるために、楽しみながらコツコツと努力を積み重ねていくことが大切なのではないでしょうか?

2017年は愛され女子を目指してみてはいかが!?

<関連サイト>
2人に1人がお正月太りを体感!?
http://www.entameplex.com/archives/33797

JY(=知英)から新年コメント到着!
http://www.entameplex.com/archives/33868

中村蒼「同じ目線になって楽しんでもらえれば……」
http://www.entameplex.com/archives/33853