Entame Plex-エンタメプレックス-

℃-ute、解散日が6月12日に決定!


今年6月のさいたまスーパーアリーナでの公演を最後に解散することを発表している5人組アイドルグループ℃-uteが5日、中野サンプラザで「℃-ute新春コンサート2017 ~℃OMPASS(コンパス)~」を行い、解散日が6月12日に決定したことを発表した。

メンバーの岡井千聖が「さいたまスーパーアリーナの日程が決まりました。目を開けて見てください」と言うと、スクリーンに“6月12日(月)”と表示された。会場から驚きの声があがると、続けて岡井は「これには深い意味があるんです。℃-uteは6月11日が結成日。私たちの新たな一歩を皆さんと迎えたいんです。平日ではありますが、会社の方と話し合って、ぜひ来てください」と言って笑いを誘った。

この日は、昨年好評を博した秋ツアーのアンコール公演。振袖で登場し、曲中に羽子板や書き初めを行うなど、新春スペシャルならではの演出が盛り込まれたほか、最後のシングルの発売日が3月22日、トリプルA面シングルになったこと、また、春のツアーのタイトルが「℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~」になったこと、さらに結成日である6月11日もイベントを行うことが発表された。

公演では、新曲「夢幻クライマックス」を妖しく物憂げに歌い、定番の「Kiss me 愛してる」はセクシーな目線で観客を魅了した。迷いながらも夢に向かって進んでいくバラード「夢があるから」で締めくくった。

なお、「℃-ute新春コンサート2017 ~℃OMPASS~」は、明日6日に中野サンプラザ、9日にNHK大阪ホールでも開催される。

<関連サイト>
エビ中×Negicco、エビネギジョイントライブは大盛況!
https://www.entameplex.com/archives/33884

いきものがかりが“放牧宣言”を発表!
https://www.entameplex.com/archives/33897

剛力彩芽「カッコイイ!」ドラマ主題歌に赤い公園
https://www.entameplex.com/archives/33890