Entame Plex-エンタメプレックス-

「逃げ恥」恋ダンスじゃない方、OP曲の吹奏楽Ver.公開!


昨年大ヒットしたドラマ“逃げ恥”こと『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)のオープニング曲やミスチルとのコラボ曲などを収録した“ほぼ”アルバム『トリトメナシ』を発売したばかりのチャラン・ポ・ランタン。このたび、チャラン・ポ・ランタンとそのツアーメンバーによる「進め、たまに逃げても」の吹奏楽ヴァージョンが公開された。

これは『逃げるは恥だが役に立つ』の原作者である海野つなみがドラマを観た際、「高校野球の応援歌は、チャランポさんの『進め、たまに逃げても』でもよさそう」とツイッターで発信した事と、同ドラマの主題歌である星野源「恋」が第89回選抜高校野球大会の入場行進曲に決定した事を受け、今回の企画が発案されたという。

その企画とはチャラン・ポ・ランタンが担当した『逃げ恥』のオープニング曲「進め、たまに逃げても」の吹奏楽部用にアレンジした楽譜を無料配布するというもの。さらに、この楽曲を高校野球の応援で演奏してくれる吹奏楽部の中から選ばれた学校へ“1日吹奏楽部 部長”として演奏指導をしに行くという。(※チャラン・ポ・ランタン小春は高校時代吹奏楽部に所属。担当はサックス)

楽譜の配布方法などは後日チャラン・ポ・ランタンの公式サイトで発表されるとのこと。今年の春のセンバツは“逃げ恥”の主題歌とオープニングがドラマを盛り上げることになるかも!?

なお、チャラン・ポ・ランタンは4月16日に自主イベント『ブタ音楽祭』、6月3日からは初のホールツアー“唄とアコーディオンの姉妹劇場”の開催を控えている。

<関連サイト>
星野源『恋』が春のセンバツ入場行進曲に決定!
http://www.entameplex.com/archives/34007

矢口真里、生ハムと焼うどん“仲直り”を買って出る!?
http://www.entameplex.com/archives/34177

あの“はっぱ隊”の「YATTA!」をアイドルがカバー
http://www.entameplex.com/archives/34094