Entame Plex-エンタメプレックス-

映画『ねこあつめの家』猫だらけのポスターが公開


スマートフォンアプリ「ねこあつめ」を実写化した映画『ねこあつめの家』が4月8日(土)に公開される。このたびその両A面ポスターとキャストコメントが到着した。

本作は、伊藤淳史演じる小説家を主人公に、もともとストーリーのないアプリを映画化。今回解禁されたのは「キャット版」と「キャスト版」からなるポスタービジュアルで、「キャット版」はまさにモフモフなねこまみれ状態で、想いに耽る伊藤を配したネコ好きにはたまらない仕上がり。もちろん、アプリ「ねこあつめ」ファンにも納得のエサとグッズを用意して準備万端に整えている。

さらに、「キャスト版」では、ねこを抱きかかえる伊藤と、物憂げな表情の忽那汐里のコントラストに、どんな物語が紡がれるのか、展開が気になるビジュアルとなっている。

出演者のひとりである田口トモロヲは本作について、「蔵方政俊監督とは昔、助監督時代に鬼才神代辰巳監督の遺作となったTVドラマで御一緒しました。監督になられ久々に再会した蔵方さんの映画に対する真っ直ぐで真摯な目線は当時と変わらず、安心して撮影に臨むことが出来ました。そして…、小さな愛おしい映画が完成しました。常々、猫達の自由な気儘さを羨望の眼差しで見ていた僕にとって、癒しの作品になりました。みなさまの心にも届きますように!」とコメント。

木村多江は「どちらかというと犬っぽいと言われる私が猫っぽい人の役。未知の世界に踏み込んだ。ちょっと憧れる猫っぽい人になろうと思ったらちょっと変な人になってしまったかも?!」と、
大久保佳代子は「唯一、ハマったスマホゲームが「ねこあつめ」。まさかの実写化にまさかの出演依頼。ただネコを集めるだけの小さい世界を、よくぞ人間ドラマに。しかもちゃんとネコを集めながら。私のお気に入りのキャラの子もヘビロテしていたグッズも実在。なんか、異次元の世界でお芝居しているようで、楽しかったし、やっぱりネコは可愛いかった」と語っている。

©2017 Hit-Point/『映画ねこあつめ』製作委員会

<関連サイト>
ネコ好き注目! 期間限定でフォトジェニックなカフェに
https://www.entameplex.com/archives/34191

星野源「恋」がまたもや前人未到の快挙!
https://www.entameplex.com/archives/34242

ワンオク、アリーナツアーのゲストにFall Out Boyら
https://www.entameplex.com/archives/34232