Entame Plex-エンタメプレックス-

niconicoにて世間を揺るがす文春砲の裏側が明らかに!


昨年スクープを連発した総合週刊誌「週刊文春」にniconicoが迫る! ニコニコドキュメンタリーにて週刊文春のスクープの裏側を明らかにする番組「ドキュメンタリードラマ『直撃せよ!~2016年文春砲の裏側~』」が2月4日(土)の20時より放送されることになった。

この番組は週刊文春の編集長や記者たちへの取材をもとに、彼らのスクープの裏側を完全再現したドキュメンタリードラマ。なぜ文春ばかりがスクープを連発できたのか、さらには文春ならではの取材方法や実際のやり取りまでを紹介しつつ、これまでほとんど外部に出ることのなかった週刊文春編集長や記者の肉声を番組内で初公開。週刊文春の知られざる裏側を追いかけている。

そして、今回はこの放送にあわせて、3つの関連番組の放送も決定。2月1日(水)21時からは「週刊文春 元・エース記者&文春くんだけど何か質問ある?~シャブ&飛鳥から殺人事件まで~」と題し、元・エース記者&文春くんが文春砲の秘密を明らかに。記者たちのリアルな1日についてや知られざる裁判対策、さらには編集部の実態などを元エース記者・中村竜太郎さんと現役記者として数々の文春砲を放ってきた文春くんが、ユーザーからの質問に答えていく。

2月3日(金)20時からは、中吊りから文春砲1年分を振り返り、秀逸な記事タイトルはしっとりとした朗読で紹介する「文春砲2016中吊り総振り返り!声に出して読みたい文春記事タイトル」がオンエア。さらに、2月4日(土)21時からは、芸能界から政界まで世間を揺るがし続けた2016年の文春砲について、そのスクープ連発の理由、そして功罪などを週刊誌編集経験者が集まり語りつくす「週刊誌編集者たちが激白! 『文春砲』の功罪とは」が放送される。

<関連サイト>
DAI語も炸裂! BREAKERZ対バン10番勝負ライブが開幕!
http://www.entameplex.com/archives/34268

星野源「恋」がまたもや前人未到の快挙!
http://www.entameplex.com/archives/34242

宮城舞『ViVi』卒業! モデルとして悩んだ日々を語る
http://www.entameplex.com/archives/34257