Entame Plex-エンタメプレックス-

ウーマン村本、“炎上”について持論を展開


1月22日、無料で楽しめるインターネットテレビ局:AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて、『ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜The NIGHT』が生放送された。

この番組は、お笑いコンビ:ウーマンラッシュアワーの村本大輔が深夜悶々としている視聴者に向けてお送りする2時間生放送トークバラエティ。

この日村本は自前のスーツ姿で登場。そのお値段なんと40万円! 1月23日週から2週間お正月休みを取り、親交の深い博報堂ブランドデザイン若者研究所の原田曜平氏を含む男女3人グループでフランスに旅行する予定を立てていたという村本。そのグループに、とびきり可愛い女の子がおり一緒にフランスの街をかっこよく歩くために、張り切ってスーツを購入したと購入理由について話した。しかし、諸事情でその女の子が行けなくなってしまい、原田氏との男2人旅になってしまったと残念そうに明かした。そんな状況に、「この男とフランスに2人きりで行かないといけないんですよ、2週間!!」と時折大きな声を上げながら無念さを訴えていた。

また、昨今様々な話題についてインターネット上で議論が過熱し、「炎上」と言われる状態まで発展することに関して持論を展開。村本は「人は物事をみる位置や立場によって見え方や色が違ってみえる。だから誰かが黒と思っていることを“白じゃないか”と自分の意見を押し付けるのは違う。“自分と違う意見の人を炎上商法じゃないか”と非難するのは間違いではないか」と意見を述べた。

さらに村本は、先日友達の女の子と後輩を自宅に招いて行った「鍋パーティー」のエピソードを告白。今まで「鍋パーティー」を体験したことがなかったという村本。その日は張り切って事前に後輩とスーパーに買い物に出かけ、得意の「キムチ鍋」をふるまったとのこと。しかし、その鍋パーティーにいた1人の女性が「なんか違くない?」と言い出したそうで、その女性が言うには、通常「鍋パーティー」はみんなでテーブルを囲んで鍋を作るところから始めるのに村本が事前に鍋を作ってしまっていること、その鍋料理をキッチンで村本さんによそってもらうために紙皿を持って列になっていることが、まるで「炊き出し」みたいなスタイルであったことから違和感を感じていたとのこと。村本は「俺、鍋パやったことないから! 知らんし!」と、思い出しながら若干不満そうな表情で語っていた。

次回1月28日(土)の放送は、村本がフランス旅行中のため、代打として相方の中川パラダイスが登場予定。

© AbemaTV

<関連サイト>
ウーマン村本、トランプ氏のSNSに言及!
https://www.entameplex.com/archives/34147

星野源「恋」がまたもや前人未到の快挙!
https://www.entameplex.com/archives/34242

清水富美加のショートヘアに「惚れる」絶賛の声続々!
https://www.entameplex.com/archives/34235