Entame Plex-エンタメプレックス-

平野美宇&伊藤美誠“今は恋愛よりも卓球”金メダル誓う


卓球の全日本選手権女子シングルスで史上最年少優勝を飾った平野美宇選手と、リオデジャネイロオリンピックの卓球女子団体で銅メダルを獲得した伊藤美誠選手が28日、都内で行われた「夢を追いかける高校生応援イベント」に出席した。

イベントでは、河合塾マナビスが両選手とスポンサー契約を結んだことが発表された。またこの日は現役女子高生が参加するイベントとあって、平野選手と伊藤選手はジャージ姿に加え制服姿も披露。高校に進学してからはお互いの制服姿を見るのはこの日が初めてとのことで、伊藤選手が「顔が可愛いので何でも似合うと思います!」と平野選手の制服姿を褒めちぎると、嬉しそうな表情を浮かべながら、平野選手もすかさず「顔が可愛いので何でも似合うと思います!」と伊藤選手のことを台詞丸パクリで褒め返して笑いを誘った。

5月に世界選手権への出場を控えている2人は、メダル獲得を目指し調整中。練習後のリフレッシュについて、伊藤選手は「テンション上げたいときは自分が好きな音楽を聴いたり買い物をしてリフレッシュしています」と話し、平野選手は「ベッドに籠ってアイドル動画を観ながらお菓子を食べると、明日も頑張ろうって気持ちになります。家ではチョコレート、外ではパンケーキ、甘いものを食べると幸せタイマーが発生します」と笑顔を見せた。

そして、福原愛選手が結婚したことにちなんで自身の恋愛観や結婚観についてのトークも。「小さい頃は23歳で結婚したいって言っていたんですけど現状厳しいと思うので……、引退した時に結婚相手がいるっていうのが理想ですね(笑)」と平野選手の願望を聞いた伊藤選手も「わたしも年齢とかは決めていないんですけど、引退したらパパッと結婚したい(笑)」と同調しつつ「今は卓球だけなので……」と苦笑い。恋愛についても2人して「全然ないよね……」と嘆きながら、伊藤選手は「現実から目をそらしています」と周囲を笑わせた。

今は恋愛よりも卓球一筋というアスリートの鏡のような2人の目は早くも2020年に開催を控えている東京オリンピックを見据えており、金の巨大ラケットに“東京オリンピックで金メダル!!”と2人で抱負を書き込んだ。

そして、伊藤選手が「2020年の東京オリンピックを目指して、個人と団体両方に出場して美宇ちゃんと一緒に金メダルを獲りたい!」と意気込むと、平野選手も「個人、団体と両方で金メダルを獲れるよう頑張りたい。団体戦では美誠ちゃんと一緒に出られるように頑張ります」と目を輝かせていた。

<関連サイト>
ローラ、ハリウッドで初のレッドカーペット
http://www.entameplex.com/archives/34366

手島優の衝撃の過去に共演者&スタジオ凍り付く!
http://www.entameplex.com/archives/34303

小島瑠璃子、大荒れの芸能ゴシップへの恐れ告白
http://www.entameplex.com/archives/34287