Entame Plex-エンタメプレックス-

オリラジ藤森、チャラ男全開! ガチ過ぎて共演女性引く


無料で楽しめるインターネットテレビ局:AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて『Kissうぃ~ね!』が1月26日に生放送された。

同番組は、メインMCにお笑いコンビ:オリエンタルラジオの藤森慎吾、サブMCにおのののか、筧美和子、青山あみで届ける、とにかく“キス”まみれの新感覚キス情報バラエティ番組。今回はサブMCに青山、Kissカップルには長尾壮陽と海雲千帆を迎え、番組冒頭からキスでスタート。

最初のコーナー『慎吾のキスクリニック』は、悩みを抱えた女性を招き、その悩みを藤森がキスを処方して解決するというコーナー。今回登場した24歳のさとみんからの悩みは「自分のかっこよさ優先のナルシスト彼氏」。2年前に当時30歳の人と付き合ったという彼女が、最初のデートで最寄り駅の改札ホームで強引に“壁ドン”キスをされたと語った。そのエピソードをKissカップルが再現し、それを見た藤森は「実際に実在するんだ、壁ドン彼氏って! 撮影だと思うよ?」とコメント。「その他に嫌なキスとかあった?」という藤森の質問に対してさとみんは「寝起きキス」と回答。準備されてない状態で朝からキスされるのは彼氏が思うより好きではないと、青山も彼女に共感していた。視聴者からも「ごはんもそうだけど朝は軽めがいいよね」と共感の声が多く上がっていた。

一連のエピソードについて語った後、藤森がキスを処方する「お薬の時間」では「さとみん自身もまだ恋愛に関して、あまり自分をさらけ出しきれてないのではないかなと思いまして、ショック療法にします」と診断。今回の処方箋は、さとみんの隣にスタッフを座らせ、その状況でキスしてみるという“周りを気にしないでキスをする”こと。「キスの経験値を上げていく事が必要」と藤森からのアドバイスに、視聴者からは「さとみん、この状況がいけたらどこでもキスできるよ」という応援の言葉や「絶対藤森の好みだろ、さとみん」「さとみん逃げて!」「藤森のほうが動揺した」等多くのコメントが寄せられていた。

また、「男が応募したら慎吾とキスできるのかな?」という視聴者からの質問に関して、藤森は「男性が来ていただければ! 男性と私がキスを…するのかな? しましょう! 男性が見てくれているのであればしましょう!」と言い、周りから笑いが起こる場面も。

次に『チャラ男のこれってどーなの?』のコーナーに移り、“納得のいかないキス”について討論することに。今回藤森から「飲み会のノリでキスは許すのに、その後ガード固いってどーなの?」との疑問が。視聴者の意見は「やりたくないけど、いちゃつきたい」「酔いが覚めたら、気持ちが冷めちゃった」などさまざまな意見が飛び交っていた。

青山が「ノリでキスすることがあるとしても、そこから来られると『あ…』と(思ってしまう)」と女性側の気持ちを伝えようとすると、藤森は「じゃキスしちゃダメじゃん。そのキスは何のキス? 好きのキス? こっちはパニックしちゃう」と反論。視聴者からはまた「絶対(キス)下手なんやわ!」と突っ込みのコメントが届き、藤森は「お前一回来い! ここに! 俺の舌技を見せてやる!」と言い返すなどエキサイトした展開となった。視聴者投票では、「なし」66.1%、「あり」33.9%で藤森の意見が正しいという結果に。

最後は『藤森慎吾のキス選手権・ファイナル』のコーナー。藤森が今一番気になっているという女優で、グラビアでも活躍している片山萌美の写真集とLINE IDをかけて、3本勝負のゲームに挑戦するコーナー。片山の写真集とLINE IDをゲットできるチャンスは4回目にして今回が最後。1つ目のゲーム「キス吹き矢」で青山は3回のチャレンジで10点獲得、そして藤森は2回連続で的を外して後がないところから、ラストチャンスで吹き矢を見事中心に当て50点をゲット。藤森は「これがバラエティ!」と大喜びの様子。続いて、キスで筒の中のマシュマロを吸い合う「キスバキューム」「キスでキス釣り」と2つのゲームに勝利し、念願のプレゼントを手に入れることができた藤森。青山の「藤森さん、ガチ過ぎて引くな!」とのコメントに対して、藤森は「どうぞ引いてください」と言い返し、喜びを隠せない様子だった。視聴者からは「おめでとうございます」「藤森、ようやくだな」「文春チャンスですよ」などのコメントが寄せられ大盛り上がりの中、番組が終了しました。

© AbemaTV

<関連サイト>
キングコング西野、炎上騒動の発端を語る!
http://www.entameplex.com/archives/34362

矢口真里、34歳なりたてほやほやのセクシービーム披露!
http://www.entameplex.com/archives/34341

手島優の衝撃の過去に共演者&スタジオ凍り付く!
http://www.entameplex.com/archives/34303