Entame Plex-エンタメプレックス-

カズレーザーやカンニング竹山、ライスらが企画を提案


AbemaTVのAbemaSPECIAL2チャンネルで2月5日(日)夜7時から『企画力芸人』が放送される。

同番組は、劇団ひとりがナビゲーターをつとめ、企画力に自信のある芸人が集まり、AbemaTV内で放送したい番組企画を提案していくというもの。

番組内で企画をブラッシュアップし、実際に放送できる面白い企画であれば、株式会社サイバーエージェントおよび株式会社AbemaTVの社長である藤田晋にその場で電話交渉も!?
今回企画を提案するのは、お笑いコンビ・アルコ&ピース、ライス、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、カズレーザー(メイプル超合金)、カンニング竹山、川島明(麒麟)、木本武宏(TKO)、ビビる大木の8組。それぞれ事前に考えてきた渾身の番組企画を提案する。

『企画力芸人』は、昨年9月11日にも配信され、そこでは6組の芸人がプレゼンを実施。川島が提案した“ヘタこいたタトゥーのNo.1”を決める『へタトゥーGP』と、木本が提案した“芸人が仲良し社長を連れて登場し、誰が呼んだ社長が一番スゴイかを決める”『俺の社長』の2番組が生配信中に実施することが決定。『俺の社長』は昨年11月26日にオンエアされた。

前回、番組企画が通った川島は、「今回も強敵揃いですけど、捨て身の覚悟で来るのはNON STYLEの石田ですよね。もう攻めるしかないと思うので、もしかしたらタブーに触れるかもしれません。良いライバルになると思います」と意気込みを語っている。

©AbemaTV

<関連サイト>
2016年一番○○なアニメランキング!
https://www.entameplex.com/archives/34411

オリラジ藤森、チャラ男全開! ガチ過ぎて共演女性引く
https://www.entameplex.com/archives/34431

手島優の衝撃の過去に共演者&スタジオ凍り付く!
https://www.entameplex.com/archives/34303