Entame Plex-エンタメプレックス-

本田圭佑選手ら“30歳の挑戦”をミスチルの楽曲が彩る


2017年で誕生より30周年を迎える花王の衣料用洗たく洗剤「アタック」。このたび、30周年記念プロジェクトサイト「よごそう.com」が本日1日より公開された。

今回のプロジェクトには、アタッと同じく今年“30歳”となるプロサッカー選手の本田圭佑選手やタレントの渡辺直美、フレンチシェフの安發伸太郎が参加。「30歳の挑戦」をテーマとしたテレビCMや、Web限定ムービーなどが公開されるほか、30周年限定デザインボトルが2月4日より発売開始となる。

また、テレビCMや限定ムービーだけでなく、見た人が簡単に参加したり実践したりできる参加型コンテンツや、汚れにまつわるハプニング動画、世界中のお祭り記事を集めたキュレーションコンテンツなども公開されるなど、まさに30周年に相応しいプロジェクトとなっている。

「よごそう.com」では、Web限定でディレクターズカットムービーが公開中。本編以上に各ゲスト一人ひとりにフォーカスした内容となっており、テレビCMVer以上に、それぞれの選手のひたむきな姿を見ることができます。

本田選手の華麗なサッカーテクニックやひたむきに打ち込む姿勢、激しいダンスレッスンに挑む渡辺の様子、料理の一連の工程に入念に取り組む安發の様子など、テレビCM以上にフォーカスした見どころ満載の内容に。

そして、テレビCMやWeb限定ムービーを彩り、躍動感を与えているのがMr.Childrenの楽曲「蘇生」。力強く爽快感のある曲が「どんな汚れも任せろ。」という自信に満ち溢れたテロップにグッと深みを持たせている。

<関連サイト>
プロジェクトサイト「よごそう.com」
https://yogoso.com/