Entame Plex-エンタメプレックス-

里田まいのアドバイスに卒業予定のももち困惑


AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて、2月7日に「矢口真里の火曜The NIGHT」がオンエア。この日の放送では、ゲストにカントリー・ガールズから“ももち”こと嗣永桃子と山木梨沙が出演し、ももち卒業にあたっての様々なエピソードが披露された。

「矢口真里の火曜The NIGHT」は、矢口真里とお笑い芸人・元巨匠の岡野陽一による2時間生放送のトークバラエティ番組。

この日ゲストとして登場したももちは、今年の6月にハロー!プロジェクト、カントリー・ガールズを卒業することを発表しているが、同グループのスーパーバイザーを務める里田まいから他メンバーへのエールが衝撃的だったとか。「(里田さんが)“ももちがいなくなって不安かもしれないけど、人間は基本忘れていく生き物だから、ももちのことは忘れて(頑張って)”みたいな話を悪気なく急にし始めて……私、忘れられる前提で今後活動していくのかなって(笑)」とその内容を明らかにすると、矢口は笑いながらも「良いアドバイスよね!? ももちに頼りっきりだとグループとして成長しないから、“忘れたぐらいの感覚で皆で成長していきなさい”っていう意味が込められていると思います!まいちゃんの言葉って深いのよ!」とフォロー。とはいえ、ももちは「私、その時は“忘れればいい”って言う言葉が頭をぐるぐる回っちゃって……とりあえず今はメンバーからもファンの皆さんからも“忘れられない・忘れたくない存在になる”っていうのが6月30日までの目標です」と改めて卒業までの意気込みを明かした。

そんなももちは卒業後には幼児教育に携わっていくらしく「カントリー・ガールズのプレイング・マネージャーになったことによって、人を育てるって楽しいんだってことを再確認しちゃったんですよね」と吐露。

ももちの真面目な考え方や姿勢に矢口と岡野は終始感心したようで、終盤には「みなさん、ももちの活躍を見守ってください!」と矢口からのエールで番組は締めくくられた。

「矢口真里の火曜The NIGHT」は、毎週火曜日深夜1時から生放送。次回、2月14日(火)のゲストはアイドリング!!!で活躍し、現在はマルチに活動する朝日奈央を迎え放送される予定。

© AbemaTV

<関連サイト>
バービー「小さい頃からこの顔」生放送で整形疑惑を否定
http://www.entameplex.com/archives/34621

ノンスタ石田をイラつかせた井上の謝罪文
http://www.entameplex.com/archives/34648

ABC・yasuの歌う「フライングゲット」がカッコ良すぎ!
http://www.entameplex.com/archives/34547