Entame Plex-エンタメプレックス-

藤原竜也「私が殺人犯です」迫真の告白映像に衝撃


6月10日(土)より全国公開となる映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』の告白動画が解禁となった。

個性的なキャラクターの怪演が光る演技派俳優・藤原竜也と、“熱い漢”から“猟奇的な殺人犯”まで幅広い役をこなす本格派俳優・伊藤英明が初共演を果たす本作。1995年、残忍な手口で5人の命を奪い世の中を震撼させた連続殺人の犯人が、時効を迎えた22年後、自身の殺人を告白した本の出版記者会見を行うという前代未聞の衝撃的な展開から物語が始まる。

<被害者に近しい者を殺人の目撃者にする>という犯行を繰り返した告白本の著者・曾根崎雅人(藤原)は、残忍な殺人を犯したとは思えないほど美しい容姿で、出版した本「私が殺人犯です」を手に会見・握手会・TV出演とキャンペーンを展開。そんな犯人を22年間追い続けてきた刑事・牧村航(伊藤)の気持ちとは裏腹に、加熱するマスコミ報道、SNSにより美しい容姿とともに拡散された曾根崎は日本中から罵声と歓声を浴びながら、一躍時の人になっていく。

動画の後半には、そんな曾根崎に感化された人々の「超タイプ!」「カッコイイと思います」「曾根様!」といった、世間の異常な盛り上がり報じる。そして時効が成立し“絶対に裁けない”美しき殺人犯・曾根崎が不敵な笑みを浮かべるセンセーショナルな映像は、すでに犯人が明らかになっているという新感覚サスペンスとも言える本作のインパクトを余すこと無く伝える<最悪の告白動画>となっている。

映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』は、6月10日(土)より全国ロードショー。

©2017 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」製作委員会

<関連サイト>
陣内智則が選ぶ、技を盗むべき女性タレントBest5
http://www.entameplex.com/archives/34752

ABC・yasuの歌う「フライングゲット」がカッコ良すぎ!
http://www.entameplex.com/archives/34547

湊かなえ『リバース』が藤原竜也主演でドラマ化決定!
http://www.entameplex.com/archives/34726