Entame Plex-エンタメプレックス-

大川藍、アキラ100%の“お盆芸”に挑戦!


毎週月曜~金曜の夜6時30分より、AbemaTVのニュース専門チャンネル:AbemaNewsチャンネルにて、旬な話題・流行を原宿駅前のスタジオから若者目線で届けるニュース番組『原宿アベニュー』。3月1日の放送には、水曜キャスターのモデル・大川藍、水曜コメンテーターのFUJIWARA・藤本敏史、進行の森葉子アナウンサーが出演した。

最新の芸能・エンタメニュースを伝える「エンタメピックアップ」のコーナーでは、「R-1ぐらんぷり2017」で優勝したお笑い芸人のアキラ100%の話題に。アキラ100%が優勝後に、妻に電話したところ号泣して“良かったね”と10回くらい言われたという妻とのあたたかいエピソードを紹介。「ハダカ芸人としては、さっぽろ雪まつり。あそこにはぜひ呼んでいただきたい」と語っていたとのこと。

アキラ100%について、藤本は「このコンプライアンスの厳しい時代に(全裸で)良く優勝できたな」と感心した様子で、「今日も情報番組に生放送で出てましたけど、楽屋からスタジオまでどういう格好で移動してるんやろう」と疑問を語った。

「フジモンさん、(アキラ100%さんの芸を)パクらなくて大丈夫ですか?」と大川に振られた藤本は、「あれは技術が必要やから」と言いながら、「逆にここ(股間)だけ出してあと全部隠そうかな」と冗談を飛ばし笑いを誘った。

藤本が以前アキラ100%本人に聞いた話によると「100円ショップのやつ(お盆)が軽くて(芸を)やりやすいんですって」ということで、スタジオでも実際にお盆を持ってパフォーマンスしてみることに。
服の上からアキラ100%の真似をしながら、「見えてる? 見えてないやろ」「見てる側もハラハラするのがいいんですかね」とスタジオで盛り上がりながら、何と大川もお盆芸にチャレンジ。

「(隠すのは)こっち(上)ですかこっち(下)ですか?」と言いながら2つ用意されたお盆を使って果敢にチャレンジする大川だったが、「(下)丸見えやん!」と藤本にツッコまれる有様で、スタジオは笑いに包まれた。

©AbemaTV

<関連サイト>
大川藍「私はこっち(胸)で勝負します!」
http://www.entameplex.com/archives/35001

武井壮が一発屋で終わらなかったワケ
http://www.entameplex.com/archives/35111

ウーマン村本、超美女からの誘いを断った理由
http://www.entameplex.com/archives/35083