Entame Plex-エンタメプレックス-

大谷亮平&筧美和子、美肌の秘訣は…!?


俳優の大谷亮平とモデルでタレントの筧美和子が2日、都内で行われた美容家電「レイボーテ R フラッシュ」と「メンズ・レイボーテ」のPRイベントに登場。美容と恋をテーマにトークを繰り広げた。

「レイボーテ R フラッシュ」と「メンズ・レイボーテ」は光を当てることでムダ毛を目立たなくしたりできる美容家電。光で美しい肌に……という商品の特徴にちなんでか、真っ黒な衣装で登場した筧が、ストロボが瞬く間に白の衣装に早着替えするサプライズ演出も。

「白がラッキーカラーで、普段からよく着ています」という筧に、大谷も「白の衣装がお似合いですね」とべた褒め。

そんな筧が普段、美肌のために意識していることは「汗をかくのが好きで、運動をしてます。それから休みの日にはお風呂屋さんに行って朝から晩までサウナに入ったり、岩盤浴をしたりしてひたすら汗をかくんです。お肌がモチモチになりますよ」とのこと。さらに、食生活の心がけについて「お肉をたくさん食べます。お肌も髪も爪も、タンパク質をとると調子が良くなります」と筧が話すと、大谷も「僕も肉が大好きなんです。あまり考えずに食べてましたが(笑)」と頷いていた。

その後トークは恋の話題に。「おしとやかな人がタイプ」という大谷は“お互いを春のデートに誘うなら?”と聞かれ、「筧さんは白が似合うさわやかなイメージがあるので、公園に行ったり、サイクリングもいいと思います」とコメント。それに対し筧は「自転車にバトミントン(のラケット)を詰め込んで行きます。自転車で公園に行ってお花見デートとかも良いですね」と話し、「お花見といったら目黒川。出身地が(目黒川沿いに)近いので、よく出没します。空いてるスポットも知ってます(笑)」と意外なプライベートを明かした。

また、トークでは筧の女優業についての話題も。2年ほど前から女優としても活動している筧だが、今後もっと演技を勉強していきたいのだとか。筧は「“干物女”のようなのんびりした奔放な役がやりたいです。(もし大谷と共演するなら)干物男と干物女で」と話していた。

イベントでは、筧がレイボーテで美しくなった女性をイメージしたポーズを披露。これは筧によると道行く人が「あの人、お肌きれいじゃない?」と羨むなか、「ケアしてますから」とドヤ顔で堂々としている女性をイメージしたポーズだそう。これには大谷も「素敵ですね。間近で見ると素晴らしいです」とコメントしていた。

「レイボーテ R フラッシュ」は3月中旬、「メンズ・レイボーテ」は3月初旬に発売。

<関連サイト>
大川藍、アキラ100%の“お盆芸”に挑戦!
http://www.entameplex.com/archives/35166

武井壮が一発屋で終わらなかったワケ
http://www.entameplex.com/archives/35111

ウーマン村本、超美女からの誘いを断った理由
http://www.entameplex.com/archives/35083