Entame Plex-エンタメプレックス-

ホワイトデー、女性は“チョコ以上のお返し”を期待!?


旅行サイト:エクスペディア・ジャパンが、2017年1月20日~22日の期間において、20代~30代の女性200名(恋人・配偶者がいる女性100名/恋人・配偶者がいない女性100名)を対象に「ホワイトデー」についてアンケート調査を実施。このたび、その結果が発表されました。

女性がホワイトデーに「欲しいと思うプレセント」と実際に「貰ったことのあるプレゼント」のランキングを見たところ、一番欲しいプレゼントが「アクセサリーや雑貨」で47%であるのに対し、実際に貰ったのは「市販のスイーツ」で58%ということが判明。

さらに「理想のプレゼント」と「現実のプレゼント」との差分を見ることで「欲しいのに貰えていないプレゼント」を調べてみると、一番多く差が出たのが「アクセサリーや雑貨」となり、次いで「旅行/ホテル宿泊」、「レストランでの食事」という結果に。女性は密かにチョコレート以上のお返しを期待していることが分かりました。

女性が欲しいけどなかなか貰えない「旅行/ホテル宿泊」。実際、高級ホテルや旅行をプレゼントされたら「嬉しい」と回答した女性は64%、ほかにも「テンションが上がる(31パ%)」とポジティブにとらえる女性が多いことがわかりました。

ちなみに、パートナーと行きたい旅行先では「箱根や湯布院など国内温泉地」がトップに。今年はおもいきってパートナーとのんびり温泉旅行に行くのも良いかも!?

<関連サイト>
ホワイトデー、今年の狙い目は和菓子!?
https://www.entameplex.com/archives/35102

男性必見! 2017年ホワイトデーは逆指名?
https://www.entameplex.com/archives/35202

ホワイトデーのお返し、女性が貰って嬉しいものは?
https://www.entameplex.com/archives/7254