Entame Plex-エンタメプレックス-

ブルゾンちえみ、女優デビュー! リケジョメイクを披露


大ブレーク中の女性芸人:ブルゾンちえみが14日、アメブロオフィシャルブログを更新。4月13日からスタートするフジテレビ系ドラマ「人は見た目が100パーセント」(※毎週木曜よる10時~/初回15分拡大)で女優デビューすることを報告した。

同ドラマで“リケジョ”トリオを結成した主演を務める女優の桐谷美玲と水川あさみとの“キャリアウーマンポーズ”ショットも公開。

「人は見た目が100パーセント」は同名漫画を原作に、桐谷演じるヒロインら女子力ゼロの理系女子3人組が美しくなろうと奮闘する物語。ブルゾンちえみは、桐谷、水川ら人気女優2人と“リケジョ”トリオを結成する主要キャストとして抜擢されている。

情報解禁後、同作品名「人は見た目が100パーセント」と題して更新されたブログには、「ブログのタイトルでお察しの方もおられると思いますが、わたくし、ブルゾンちえみ、このたび、ドラマに出させて頂くことになりました!!!!!!!!」と、改めて自身の言葉でファンへ報告。

ブルゾンちえみが演じる「佐藤聖良」については、「ブルゾンちえみとは、服装も、メイクも、生き方も違う人ではありますが、「聖良」という人間は、、こだわり、芯のある人間だと思います。そこに、一つ、ブルゾンちえみの「キャリアウーマン」に、通づるものがあるな、と思いました」と綴っている。

さらに、アメブロでは「「桐谷美玲」「水川あさみ」「ブルゾンちえみ」も~~~~笑笑笑 何回聞いても笑ってしまいますわ、、、」と本音を漏らし、「しかし、ドラマという、この貴重な機会を大切に、精一杯、頑張ります! ウィル(スミス)だって元はラッパーだけど、今やこうしてハリウッドスターになってるわけだし、私も、がんばろうと思います! メイクをブルゾンメイクではなく、佐藤聖良メイクにしてるので、私は「裸」の状態で人に会ってる感覚ですが、、!! がんばります、、!!」と女優業への意気込みをコメント。

ファンからも「女優デビューおめでとうございます」「いよいよ、売れっ子ですね」「びっくりニュース!で飛び起きました!! ドラマ!! 本当に楽しみにしています」「やっぱりあなたは大スターになる人なんですね」「さすがブルゾンちえみさん 大好きです!大人気すぎてヤバいですね」「絶対絶対絶対みるよーーー!!」「もーすごーい楽しみ~」「わぁ~!! おめでとうございます。嬉しすぎる!!」「女優デビュー 連ドラ出演 おめでとうございますーっ」と喜びの声や、祝福のコメントが数多く寄せられている。

<関連サイト>
松岡茉優、綿矢りさ原作のイタい恋愛ド素人OLを熱演!
https://www.entameplex.com/archives/35396

茂木健一郎「素人のくせに口出すんじゃなかった」
https://www.entameplex.com/archives/35387

映画『一礼して、キス』に池田エライザ&中尾暢樹が出演
https://www.entameplex.com/archives/35372