Entame Plex-エンタメプレックス-

高橋ユウ独占インタビュー セーラージュピター役への想いを語る

2013年9月13日より東京・渋谷AiiA-Theaterにて上演中のミュージカル『美少女戦士セーラームーン-La Reconquista-』。今回Entame Plex編集部は、劇中で木野まこと(セーラージュピター)役を演じる高橋ユウに独占インタビューを行った。

20130922_高橋ユウ_01

―ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』出演が決まった時の気持ちをお聞かせください。

「正直びっくりしました。オーディションの時から年齢的にも上の方だったので(現在22歳)。でもあのセーラー戦士の一員になれる、そう思うと喜びがどんどん大きくなって。(出演決定の連絡を聞いた時は)ガッツポーズをしました!」

―稽古中、一番苦労したポイントはどこですか?

「うーん。やっぱり体力ですね。もともと体力に自信がないわけではなかったんですけど、踊りながら歌ったりアクションをしながら歌うのは想像以上にキツかったです…。」

―木野まこと役と自身を比べてどう感じますか?

「そっくりなんですよ!!『力持ち』『男勝り』なまこちゃんですが、実は乙女チックなところとかそっくりです(笑)。」

20130922_高橋ユウ_02

―原作は読みましたか?

「読みました!原作ではなく、アニメをみて育ってきたので、今回の出演にあたってはじめて読みました。大人になった今だからこそ、セーラームーンという作品がもつ奥深さとか、ストーリーの切なさとかをより感じることが出来たような気がします。」

―ストレスがたまった時の解決法は?

「姉と2人暮らしなので、姉にすべて話しますね。姉はいつも的確かつ強く優しいアドバイスをくれるので、それを聞いて、泣いて泣いてひたすら泣いて寝ます(笑)。」

―最後に一言お願いします。

「今回ミュージカル「セーラームーン」への出演決定から怒涛の毎日を過ごす中で、日々物事に敏感に生きること、大切な仲間を感じながらお仕事が出来ることの幸せを改めて実感しています。
本当にセーラー戦士の愛と友情は本物です!!ぜひ劇場で確かめていただけたら嬉しいです!!」

20130922_高橋ユウ_03

ミュージカル『美少女戦士セーラームーン-La Reconquista-』は、東京・渋谷AiiA-Theaterにて9月23日(月・祝)まで。

 

<関連リンク>
ミュージカル『美少女戦士セーラームーン-La Reconquista-』 : http://www.nelke.co.jp/stage/sailormoon/
高橋ユウTwitter : https://twitter.com/takahashiyudesu