Entame Plex-エンタメプレックス-

大竹しのぶ、紅白で反響を呼んだ「愛の讃歌」が配信開始


2016年の紅白歌合戦にて歌唱されるや否や大反響を呼んだ、大竹しのぶの「愛の讃歌」が正式にレコーディングされ、3月22日に配信開始される事が決定した。

「愛の讃歌」は、大竹主演の舞台「ピアフ」で披露され話題を呼んでいたが、2011年の初演以来、本楽曲は舞台のみで歌唱され、音源という形では存在しなかった為に本楽曲の正式音源化を求める声は止む事がなかった。

今回、紅白歌合戦での大きな反響にも応える形で、満を持して音源化が決定。“聴く舞台”とも言える「愛の讃歌」が遂に配信でリリースされる事になった。また、これに伴いレコーディング風景を収録したトレーラー映像も合わせて公開された。

そして舞台「ピアフ」も、紅白歌合戦以降さらに熱く盛り上がる国民的なアンコールに応え、2018年11月に上演されることが決定した。

大竹は「舞台『ピアフ』を演じていて、『愛の讃歌』はずっと舞台の中で歌ってきたんですが、昨年、紅白歌合戦という特別な番組で歌えたのは自分の中ですごく大きな意味があって、年が変わり新しい年が来る時に“頑張って生きていこう”というピアフの思いを伝えられる時間が持てた事がすごく嬉しいなと思います」とコメントを寄せている。

<関連サイト>
りゅうちぇる、ぺこと結婚をした理由
http://www.entameplex.com/archives/35512

川栄李奈の関西弁とショートカット姿が可愛すぎると話題
http://www.entameplex.com/archives/35503

WBCテーマ曲を歌ってるシンガーは誰!?
http://www.entameplex.com/archives/35430