Entame Plex-エンタメプレックス-

ベッキー、『あいのり REBOOT』(仮)のメインMCに決定


Netflixにて全世界配信、並びに総合エンターテイメントサービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」(以下、FOD)にて配信されることが決定している『恋愛観察バラエティーあいのり』の新シリーズとなる『あいのり REBOOT』(仮)。(※配信時期は2017年内を予定)

このたび、番組メインMCがベッキーに決定したことがわかった。

『恋愛観察バラエティーあいのり』は、フジテレビで1999年10月から2009年3月まで9年半にわたり地上波にて放送された人気番組。平均視聴率は午後11時台としては異例の15.3%、最高視聴率は20.4%(2002年2月28日)を記録。そして地上波放送終了後、CS放送「フジテレビTWO ドラマ・アニメ」にて2010年12月から2012年4月まで、セカンドシリーズとなる「恋愛観察バラエティーあいのり2」を、2012年6月から2013年8月まで「恋愛観察バラエティーあいのり2Z」を放送。

番組では、オーディションで選ばれた男性4人・女性3人の計7人が、「ラブワゴン」というピンク色のワゴン車に乗り様々な国を旅しながら、真実の愛を探す。旅の途中、参加者は告白することを決めると、意中の相手に日本に帰るためのチケットを渡し愛を告白し、告白が成功するとキスをして2人で帰国、失敗するとチケットを返され1人で帰国するというルール。92カ国に及んだ旅では44組のカップルが誕生し、うち8組が結婚した。

これまで『あいのり』シリーズのメインMCは、久本雅美、今田耕司、加藤晴彦、ウエンツ瑛士など錚々たる顔ぶれで放送されてきたが、新シリーズとなる『あいのり REBOOT』(仮)のメインMCは、地上波の『恋愛観察バラエティーあいのり』ファンだったというベッキーが務める。『あいのり』ファン目線ならではのコメントをスタジオから展開する。また、他スタジオMCは順次発表とのこと。

『あいのり REBOOT』(仮)では、世界を旅しながら真実の愛を探すという非日常の経験をしたい参加者を募集中。

<関連サイト>
熊切あさ美「色々あったけど、今はモテ期」
http://www.entameplex.com/archives/35644

アキラ100%「この世に絶対はない」生番組で全裸MC
http://www.entameplex.com/archives/35627

川栄李奈、お父ちゃんとの写真が話題に
http://www.entameplex.com/archives/35647