Entame Plex-エンタメプレックス-

北乃きいの“大人の魅力”が爆発! WOWOWドラマに出演


4月30日(日)より放送されるWOWOWのドラマシリーズ「連続ドラマW 社長室の冬-巨大新聞社を獲る男-」に、北乃きいが出演していることが分かった。

本ドラマは、堂場瞬一原作による「警察回りの夏」「蛮政の秋」に続く、メディア業界に激震が走る三部作の完結編をドラマ化したもの。

三上博史を主演に迎えた本作は、伝統ある巨大新聞社が外資へ“身売り”を画策するという衝撃的なストーリーを展開し、WEBでのニュース閲覧が一般化する昨今、“メディアのあり方”を問う本格社会派ドラマとなっている。

北乃にとって本作は、「ZIP!」(日本テレビ系)卒業後、初のドラマ出演となる。今回北乃が演じるのは、米巨大ネットショッピング会社AMCの日本支社に務める、社長室付き秘書・高鳥亜都子。そして、亜都子は三上演じる社長・青井聡太の娘という設定で、多くの謎を秘めている女性。トランプ大統領を彷彿とさせる剛腕な父親の前で、北乃がイヴァンカばりのキャリアウーマンを演じる。

本ドラマのプロデュースを手掛ける東康之は、北乃の起用理由について「最近めっきり大人の女性を感じさせるようになった北乃さんですが、『ZIP!』卒業後はじめてのドラマをぜひWOWOWの本格ドラマで実現したい! と思い、出演をお願いしました。今回の役どころは三上博史さんの娘役。セクシーで勝気なエリート外資系社員の役ですので、北乃さんの新しい“大人の女の魅力”が爆発すること必至です。トランプ大統領を彷彿とさせる剛腕の父親の前で、イヴァンカさんばりのキャリアウーマンを演じていただこうと思います。もしかして、社長である父親の後釜を狙っているのかも!?」と語っている。

セクシーで勝気なエリート外資系社員として、これまでとは違う“大人の魅力”を携えた北乃の登場シーンに注目!

WOWOWドラマシリーズ「連続ドラマW 社長室の冬-巨大新聞社を獲る男-」は、4月30日(日)よる10時よりWOWOWプライムにて放送スタート!(※全5話/第1話無料放送)

<関連サイト>
三上博史が暴君に!? WOWOW「連続ドラマW」新作放送決定
http://www.entameplex.com/archives/35211

川栄李奈、お父ちゃんとの写真が話題に
http://www.entameplex.com/archives/35647

欅坂46、初の愛知ライブで8千人を前にパフォーマンス
http://www.entameplex.com/archives/35660