Entame Plex-エンタメプレックス-

JYの『女子モドキ』が桐谷美玲主演ドラマ主題歌に決定!


5月10日(水)にファーストアルバム『Many Faces~多面性~』をリリースするJY(知英)のリード楽曲『女子モドキ』が、4月13日からスタートする桐谷美玲主演のフジテレビ系木10ドラマ「人は見た目が100パーセント」の主題歌に決定した。

今回主題歌に大抜擢されたJYの『女子モドキ』は、恋する女子の思いを軽快なトラックに乗せて歌うJYからの新たな応援歌として制作された楽曲。

ドラマ「人は見た目が100パーセント」のサントラを手掛けるm-floの☆Taku Takahashiが全体のサウンドプロデュースやアレンジを、作詞は『好きな人がいること』など、これまで多くの楽曲でJYとコラボレーションしている山本加津彦が担当。

一聴して体が動きだしそうな、軽快なドゥワップサウンドが楽曲の骨組みとして見事に機能し、跳ねて楽しげなメロディを歌いあげるJYのボーカルも印象的な一曲となっている。

歌詞はドラマのストーリーに合わせつつ、「わたし もっと可愛くなれば変われるの?/あなたがちゃんと振り向いてくればいいだけよ」と恋する女の子の“可愛くなりたい!”“好きなひとに振り向いてもらいたい!”という思いをサウンドに乗せている。

また、今後発表されるMVや“私は、いろんな女で出来ている。”という今回のアルバムキャッチコピーなどをはじめとしたアルバム全体のクリエイティブには、Y!mobileのCMなどでも話題の永見氏率いるクリエイティブチームが参加。歌詞の面白さや、JYが持つ様々な多面性を引き出す手腕にも注目が集まる。

JYは「いつでも綺麗で可愛くいたいのが女心ですが、自分に自信がなかったり、ついついオシャレをさぼってしまうことは誰でも経験があると思います。そんな『女子モドキ』に向けての応援ソングができました。もっと綺麗になって、好きな人に振り向いて貰いたい!という女の子ならば誰もが共感できる歌詞に注目して頂きたいです。明るくテンポの良い前向きな曲なので、ドラマを盛り上げていけたら嬉しいです!」とコメントを寄せている。

<関連サイト>
ブルゾンちえみ、女優デビュー! リケジョメイクを披露
https://www.entameplex.com/archives/35403

飯豊まりえインタビュー! もがき苦しんだ『暗黒女子』
https://www.entameplex.com/archives/35788

尼神インター・誠子「この番組だけは出たくなかった」
https://www.entameplex.com/archives/35708