Entame Plex-エンタメプレックス-

高梨臨と田中圭が顔交換! ネズミに変身も!?


女優の高梨臨が5日、オフィシャルブログを更新。俳優の田中圭とのインパクト大な“顔交換”写真を披露し「顔、面白い!」「外だからめっちゃ笑い堪えましたよ~笑笑」「インパクトは超あります」と話題を呼んでいる。

4月6日(木)からスタートする木曜ドラマ『恋がヘタでも生きてます』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜よる11時59分~)で約4年ぶりに連続ドラマの主演をつとめる高梨。同ドラマは、小学館「プチコミック」で連載されていた藤原晶による同名漫画が原作。主人公たちの不器用すぎる恋愛模様を女性の理想と本音を交えて赤裸々に描くラブコメディー。

本作で、高梨は新興スマホゲーム会社で働くキャリアウーマンの主人公・茅ヶ崎美沙を演じ、そんな彼女の出世を阻みながらも恋の相手となるのはNY帰りの経営のプロで“絵に描いたような”王子様・雄島佳介役を田中が演じる。田中とは、『5→9 ~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系・2015年)で共演して以来。

この日更新されたブログは「いよいよ明日の夜ですよ!」と題し、第1話放送日となる6日は、朝から同局のさまざま番組に出演し、電波ジャックを行うという。

さらに、「田中圭さんと、顔交換してみました。」と大人気スマートフォンカメラアプリ「SNOW」を使い、”ハイスペック王子”との”顔交換”写真を披露。目鼻立ちが主張し過ぎず、さっぱりな”塩顔イケメン”として人気上昇中の田中と、大きな瞳がチャームポイントで目鼻立ちがくっきりとした美人顔の高梨との顔交換に、田中は「宝塚風だね」とコメントしたという。

高梨は「私は、、なかなかパンチの効いた顔に仕上がりました、、、どうですか??」とファンへ問いかけた。田中は、「実はマッチョ」と肉体美が話題になったり、今作でも「ベッドシーンがあるので、脱ぐと思います」という予告にマネジャーから『体を鍛えておいてください』と言われ、『ゴリラマッチョで出でやろう』と意気込んでいる。

また、ブログの最後には「交換前の写真も載せておきますね。」と、「SNOW」を使い“ネズミ”に変身した写真を披露し、「撮影現場は、みんなとっても仲良しで、とても充実した毎日を過ごしています。みんなでお花見したいねーと計画していますが、、行けるかな、、」と、ドラマの撮影は順調に楽しく進んでいる様子や、共演者との”お花見計画”なども綴った。ファンからは「顔交換面白いです」「臨ちゃん可愛い」「臨ちゃんの目は綺麗だから、誰と交換しても綺麗になるね~」「なかなかな仕上がり」といったコメントや、「楽しみ~( ̄▽ ̄)」「もちろんリアルタイムでも観ます 」とドラマを楽しみにしているコメントなども寄せられている。

<関連サイト>
飯豊まりえインタビュー! もがき苦しんだ『暗黒女子』
http://www.entameplex.com/archives/35788

尼神インター・誠子「この番組だけは出たくなかった」
http://www.entameplex.com/archives/35708

岡田結実の不意討ちショットの破壊力がハンパない!
http://www.entameplex.com/archives/35777