Entame Plex-エンタメプレックス-

波瑠「がむしゃらに恋をしてボロボロになるつもり」


本日4月18日からスタートするTBS系連続ドラマ『あなたのことはそれほど』(毎週火曜よる10時~)で主演をつとめる女優の波瑠が17日、オフィシャルブログ更新。
同ドラマで自身が演じる主人公“2番目に好きな人”と結婚した渡辺美都への想いを「救いようのない主人公を見て困惑しました」と明かしながらも「がむしゃらに美都として恋をして、ボロボロになるつもり」と意気込みを語った。

初回放送前日に更新された「ついに明日から。」と題したブログには、「演じる役の言動が正しくないとわかっていても、どんなに愚かでも、心中するような気持ちでどこまでも寄り添っていくことしかできないのです。その役のことを何よりも一番に考えてしまうんです。それは私の仕事だし、私にしかできないことだと思うのです。誰かに、自分勝手だと言われてもついていけないと言われても、その気持ちは守らなきゃいけないのです」と、波瑠の役との向き合い方をつづり、“美都”に対しても「きっとそれは、美都にとっての初恋と同じなのでしょう。そりゃ突っ走ります」と、当初“困惑”した主人公・美都に寄り添った波瑠らしい言葉をつづった。

しかし、「ただそんな私が愛すべき美都に対しても正直思います。運命という言葉が、自分を幸せにしてくれると思ったら大間違いですよと。というより、自分の人生なんだから運命なんかより自分でどうにかしていくほうがよっぽど面白いんじゃないか、とか」「突き破って行こうじゃありませんかと。どこまでも行く気持ちで飛んでみようじゃありませんかと。運命なんてもうちっちゃく遠くて見えないやなんて笑ってたら面白いなーって、そんな程度なんですけども」と波瑠の本音も。

最後には、「先日お邪魔したハリネズミカフェにて。大変癒されました」とハリネズミとの癒しショットを公開。

公開された写真にファンからは「とっても可愛い」「ハリネズミ、可愛い!」「ハリさんカワイイ」大変癒されております!」などのコメントや、「素直な感じ方、考え方が凄く好き」「波瑠ちゃんらしく自然体で楽しんで」「春ドラマの中で一番楽しみ」「やっぱり波瑠さんは潔い」「今度はどんな波瑠ちゃんが見れるかメッチャ、楽しみ」「第1話が始まるのをドキドキしながら待っています」などドラマ開始を楽しみにしているコメントも寄せられている。

TBS系連続ドラマ『あなたのことはそれほど』の初回放送は4月18日よる10時よりスタート。人気漫画家・いくえみ綾氏の同名コミックをもとにした2組の夫婦のマリッジライフと、四者四様に揺れる恋愛模様を描くストーリー。美都を一途に愛し続ける夫・涼太を東出昌大、もう1組の夫婦で聡明な妻・有島麗華役に仲里依紗、麗華の夫で美都の初恋相手・有島光軌役を鈴木伸之が演じる。

<関連サイト>
波瑠の無防備な“居眠り姿”に癒されるファン続出!
https://www.entameplex.com/archives/35477

ノンスタ石田、相方井上の謹慎中の様子を大暴露!
https://www.entameplex.com/archives/36094

Acid Black Cherry、10周年を目前に2大発表!
https://www.entameplex.com/archives/36105