Entame Plex-エンタメプレックス-

「とと姉ちゃん」で人気の相楽樹がギター弾き語りを披露


NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」などで知られる女優の相楽樹が出演する新CM“酔わないウメッシュ「ギター篇」”が、本日20日に公開された。

新CMは、3代目イメージキャラクターをつとめる相楽が、“よ、よ、よ、酔わないウメッシュ♪”とお馴染みのコマーシャルソングを特技のギターで弾き語るという、シンプルでストレートな内容に。澄みわたる青空のもと声高らかに歌う相楽の姿がとても印象的な仕上がりとなっており、WEBにてメイキング動画も公開中。

相楽は「歴代の女優さんの後を受け継ぐことになってとても光栄ですし、その分緊張もしています。でも、CMのお話をいただいた時はとっても嬉しかったです、頑張ります!」とイメージキャラクターとしての意気込みを語り、今回初披露となったギターの弾き語りについて「ギターは趣味で、家で弾いたりしているんですけど、とても人に聴かせられるレベルじゃないんです。しかも、こうやって人前で演奏したり、歌ったりするのは初めてなので、本当に緊張しています」と恐縮しきり。そんななか、最初の音合わせでギターの腕前を披露すると、ギターの先生から「すごく筋がいいですね!」と太鼓判を押され、撮影まで2週間しっかりと練習して本番に臨んだのだとか。

そんな相楽のギターの腕前と、可愛さ溢れる笑顔で歌う彼女の歌声に注目!

<関連サイト>
「酔わないウメッシュ」新CM公開サイト
http://www.choya.co.jp/cm/yowanai_guitar/