Entame Plex-エンタメプレックス-

矢口真里「また何かあった時に備えて…」節約生活明かす


矢口真里が18日、AbemaTVの冠レギュラー番組『矢口真里の火曜The NIGHT』に出演。同番組は、矢口が元巨匠の岡野陽一と繰り広げるトークバラエティ番組。

自身は貯金をまったくしていないという岡野。「(矢口さんは)節約するんですか?」と質問すると、矢口は「私はいまだに節約してますからね、ちゃんと。ペットボトル1本高いじゃないですか。お茶沸かして、100円均一で買ったボトルに入れて、コップで飲んでます。そっちのが全然安い」と、自身の節約術を披露。

さらに「ティーパックだと(1袋に)50個くらい入ってるんですけど、それで300円くらい。沸かしたらペットボトル2.5本分くらいになるんです。そう考えたら相当節約なんです!」とドヤ顔で付け加えた。「芸能人だし、まったく値段気にせずコンビニとかで買い物するタイプの方かなって思っていた」と驚く岡野に、神妙な面持ちで「節約は大事ですよ……別にお金に困っているわけじゃないですけど、また何かあった時に(備えて)お金は少し余裕がないと怖いなと」という矢口の返しに、スタジオは笑いに包まれた。

その後、「混ぜるなキケン!はみ出し者大集合SP」を発表。これは、同番組が独自に作成しているアイドルキャラ認定チャートで、強烈すぎて各エリアからはみ出してしまった“はみ出し者”を集めてしまう企画。まずは、ブレヤン(設定ブレブレ×ヤンチャ)エリアから登場したのはBiSのプー・ルイ。ブレマジ(設定ブレブレ×まじめ)エリアからは、矢口が「あの時からファンなんです。PVかっこいいし、歌と踊りがすごい!」と大絶賛している大阪☆春夏秋冬のMAINAとEONが登場。

ガチヤン(設定ガチガチ×ヤンチャ)エリアからはベッド・インの益子寺かおりと中尊寺まいが「みなさん、わんばんこ~」とバブル感たっぷりの自己紹介をして登場。最後にガチマジ(設定ガチガチ×まじめ)エリアからは、「君の世界を♪」と歌う声が聞こえ、お馴染みの歌『MAMORE!!!』を歌いながら元アイドリング!!!の朝日奈央が登場。矢口は「あの曲大好きなのよ!『HASHIRE!!!』だっけ?」と曲名を間違え、「アイドリング!!!で一番売れた曲なんですよ!」と必死に説明する朝日に笑いが。

矢口は「やぐフェスをするときは、朝日ちゃんのアカペラから入ろうってことだけ決まっているから!」と話すと、朝日は「アカペラする人なんているんですか?」と質問。矢口が「アカペラいるよ! いるよね?」と大阪☆春夏秋冬の2人にふると、さっそく新曲『New Me』のアカペラをダンス付きで披露しはじめ、朝日も負けじと『New Me』にかぶせて『MAMORE!!!』を披露。

後ろでは、ベッド・インの二人が扇子を振り回し、矢口は「静まれー! 静まってくれー!」と叫ぶほど、全員が集合した途端にスタジオは大盛り上がり。そしてゲストがようやく着席したところで矢口は「今のくだり最高でした。やぐフェスの姿が見えました」とコメント。

その後も出演者たちのテンションは落ち着くことなく、アイドルたちがお互いにいじりあうなど、終始笑いに包まれる放送となった。

©AbemaTV

<関連サイト>
またもや感涙必至、鉄拳パラパラ漫画最新作が超泣ける!
http://www.entameplex.com/archives/36172

リンキン・パーク、来日公演の全日程にワンオク参戦!
http://www.entameplex.com/archives/36154

磯山さやかのパイスラにおぎやはぎ興奮「さわりた~い」
http://www.entameplex.com/archives/36133