Entame Plex-エンタメプレックス-

May J.、新曲をマスタリングスタジオから生中継!


5月24日に発売となるMay J.のニューシングル「母と娘の10,000日 ~未来の扉~」のアーティスト写真とジャケット写真がオフィシャルホームページで公開された。

今作は、May J.が自分の母親に対し感謝の気持ちを伝えたいという強い気持ちから、もともと楽曲制作の相談をしていたアンジェラ・アキに楽曲を依頼し、更に、歌手の先輩として母親のように慕っていた八代亜紀にデュエットをお願いすることとなり、新曲の情報が発表されるとともに、大きな反響を呼んでいた。

公開されたアーティスト写真の衣装は、八代からMay J.へプレゼントされたもの。

八代がデザインをしたというそのドレスは、飾りすぎずしっとりとした印象でMay J.にぴったりのドレスに仕上がっており、本人たっての希望で今回のアーティスト写真への採用が決まったという。

また、ジャケット写真は楽曲のコンセプトでもあり、タイトルから連想される母と娘の絆や繋がりがテーマという、母娘の手と手の写真。タイトルの「10,000日」という言葉に込められた母娘のかけがえのない時間の始まりをイメージしたジャケットになっている。

そして気になる楽曲の解禁だが、史上最速!?となる、実際のマスタリング(CD制作過程における最終作業)スタジオ現場から、完成したての楽曲をMay J.本人のツイッターで生中継解禁されることも併せて発表された。

詳しい配信スケジュールや視聴方法はMay J.のオフィシャルホームページでチェックを。

<関連サイト>
磯山さやかのパイスラにおぎやはぎ興奮「さわりた~い」
http://www.entameplex.com/archives/36133

波瑠「がむしゃらに恋をしてボロボロになるつもり」
http://www.entameplex.com/archives/36124

ノンスタ石田、相方井上の謹慎中の様子を大暴露!
http://www.entameplex.com/archives/36094