Entame Plex-エンタメプレックス-

“女子モドキ”JY扮する6人の女の子の設定が判明


動画再生サイトにて関連動画も含め3,000万回以上の再生を誇るなど、デビュー1年にして多くの注目を集めるJY。
そんな彼女の新曲『女子モドキ』のMVが話題を呼んでいる。

MVには、様々なスタイルの衣装に身を包んだJY扮する6人の女性が登場。Mix ChannelやTwitterなどのSNS上では、MVのサビ部分で披露されている“モドキダンス”も話題となり、公開後1週間余りでYouTubeでの試聴回数が50万回を超え、2017年4月26日時点では70万回近く再生されるなど大きな反響を呼んでいる。

今回、新たに『女子モドキ』ダンスver.ショートムービーが公開されるとともに、6人それぞれに隠されたバックボーンと性格が明らかになった。

6人は食べることが好きな妄想女子:ジヨ子をはじめ、古風な大和撫子:ちえや、LA出身のパリピ:Leona、サンクトペテルブルク出身のモデル:チュンヒョンなど、作り込まれたプロフィールは必見。

JYがMVで見事に演じきった6人のキャラクターは今後、LINEスタンプなどにも登場する予定とのこと。まだまだ広がる“女子モドキ”の世界から目が離せない。

■6人のJY プロフィール一覧
▽ジヨ子(日本人、O型)

“ものぐさのもどき女”
・出身:愛媛県新居浜市
・言語:四国弁と標準語
・兄弟: 5人兄弟の真ん中
・職業:平凡なOL
・趣味特技:妄想、食べること
四国から出てきて一人暮らし。本を読んだりファッション誌を見て、色んな国の素敵な女性に憧れ自分もそうなりたいと日々妄想している。
スポーツが苦手で消極的。片付けもできない。食べる事が好きで体型を気にして体の線がでない服を着ている。
ダイエットを決意するも、いつも明日からやろうと寝てしまう。彼氏いない歴23年。

▽ちえ(日本人、A型)
“黒髪で古風なオーソドックスな女”
・出身:京都
・言語:関西弁と標準語
・兄弟:兄一人
・職業:大企業の秘書
・趣味特技:お茶、お花、習字、剣道
礼儀作法がしっかり身についている素敵女子。
太りやすい体質のため、体型を少し気にしていてちゃんとダイエットをしている。付き合って3か月の彼氏とラブラブ。
ペットは猫のLEON♂仕事で名古屋に行った時にペットショップで偶然見つけ目と目が合った瞬間にビビビときて飼う事を即決。

▽Leona(アメリカ人、Rh-B型)
“自由な女”
・出身:アメリカ・ロサンゼルスのダウンタウン
・言語:英語、スペイン語、日本語(少し)
・兄弟:真面目な妹が一人
・職業:フリーランスのスタイリスト
・趣味特技:ドライブ、ヨガ、自分の服を作ること
朝はキックボクシング、夜はクラブに行っている。地毛は金髪だがアジアに憧れていておしゃれで髪を黒に染めている。
アンダーグラウンドの誰も知らないようなインディーズの音楽を好んで聴く。クラブで毎晩踊っているので痩せている。
特定の彼氏はいないがボーイフレンドはたくさんいる。
ペットはサンタモニカの海から拾ってきた亀J(♂)とY(♀)

▽ジア(韓国人、B型)
“活発でスポーツ万能な女”
・出身:韓国ソウル市外の田舎
・言語:韓国語
・兄弟:4人兄弟のやんちゃな末っ子
・職業:アルバイト(フリーター)
・趣味特技:アウトドア、木登り
貧乏な家に育ち、男っぽい性格でサバサバしている。
同じフリーター仲間の友達と遊びまくり、ソウルと地元を忙しく行き来しているので太る暇もない。
幼稚園から一緒で腐れ縁の近所に住む幼馴染と付き合っている。
ペットは犬のマロ♀(韓国生まれ)双子の犬のうち一匹だけを飼っている。

▽チュンヒョン(ロシア人、Rh−AB型)
“誰もがうらやむいい女”
・出身:ロシア・サンクトペテルブルク
・兄弟:謎
・言語:ロシア語、英語、フランス語
・職業:世界で活躍するモデル
・特技:スキー
パリ、ニューヨーク、アジアなど世界中をまたにかけて
仕事をしている。食べても太らない体質。
金髪のイケメンフランス人と付き合いつつもその美貌から常にモテモテ。

▽ニニー・中国人 O型
“財閥のお嬢様”
・出身:香港
・言語:広東語、北京語、英語
・兄弟:一人っ子
・趣味特技:水泳、乗馬、オペラ
毎年何度も世界を旅している。
ブランド志向。別荘に住み、高級車も持っている。
靴や服も毎日違うものを着ている。
エステに通っているのでスリムな体型。
彼氏はいないが親の紹介で御曹司とお見合いする予定。
ペットは父親からもらったアメリカンショートヘアー♂
自分の名前ニニーにちなんでNINIと名付けた。

<関連サイト>
ざわちん、菜々緒のものまねメイク披露に「ハンパない!」
https://www.entameplex.com/archives/36281

芳根京子「あー、ホッとしたー」クランクアップ報告!
https://www.entameplex.com/archives/36219

遂にポロリ!? アキラ100%が新技に挑戦!
https://www.entameplex.com/archives/36206