Entame Plex-エンタメプレックス-

指原莉乃、男の浮気に「驚かないし、もういいんです」


AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて、5月9日に『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙#サイテー度100%増量!2時間SP』が放送された。

本番組は指原莉乃とブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がMCを務め、番組スタッフが街頭やオーディションで見つけ出した、普通の男性とは異なる「サイテー男」たち10名を集めて、“サイテーな恋愛事情”を聞き出し、悪い男の人に引っかからないよう学んでいく女性のための恋の教科書番組。

最初のトークテーマ「女性に怒られたエピソード」を指原がブラックマヨネーズの2人に尋ねると、吉田は「休みの前日に嫁に明日どこどこに行って遊ぼうと誘うが次の日になると全く起きない」と話すと、指原は「サイテーーー!一番嫌い!」と叫んでいた。

さらに指原は「起きないんだったら言わないで欲しい。期待させないで欲しい」と話すと、吉田は「だから最近の休みの前日は喋らないようにしている」と話し、笑いを誘っていた。

「サイテー男」月野帯人が「ナンパ現場を彼女に見られて、その場を逃げたが、また別の場所でナンパしているところに彼女が来て“死ね”と言われた」と当時のエピソードを告白。小杉は「まず彼女に見られて逃げるって何? ジャングルで狩りしてるんちゃう!」と突っ込むと、月野は「怖い彼女だったので、見つかったら言い合いになってしまうので、逃げました」と逃げた理由を回答。

指原は「思うんですけど、皆さんってもう浮気するのが当たり前というか……。別にそれに対しては驚かないし、私も、もういいんです。だけど、その逆はどうですか? 彼女がナンパしているのを見た場合はどうですか?」と質問すると、月野は「それは良くないですね」と回答。

さらに吉田が「男性と女性の浮気は違う」と付け加えると、指原は「ずるいですよ! よく聞きますが、どういうことですか?」と反論。
吉田は「俺ら(男)は言ってしまえば無責任やもん。女性は身体だけじゃなく、受け入れてしまうものだし、女性は心から信じてしまうから」と持論を展開すると、出演者たちの共感を得る中、指原は終始「全然分からない」と納得がいかない様子。

トークテーマ「これをされたら冷める! 女性の行動」では、小杉が「大阪とかだと、芸人さながらの突っ込みをされると冷める」と話し、吉田は「1月1日生まれの子いるやん。ちょっとだけバカなんかなと思ってしまう。めでたすぎるやろ!」と話し、笑いを誘っていた。

プロレスラーの植木嵩行は「黒いギャルが好きなので、肌が白いと冷めてしまう」と話し、吉田から「じゃあ、さっしーなんかはダメ?」と聞かれると、植木は「ダメですね」と即答する場面も。

指原は「なぜかすごいショックです…」とコメントし、周囲が苦笑い。
 
次のトークテーマ「付き合ったらこんな事をしてあげる」では、もしできたら……と話を振られた指原は「マッサージ」と回答し、小杉は「めっちゃいいやんそれー! できるの?」と質問すると、指原は「できない」と即答。続けて「これから頑張ります」と意気込みを語った。

月野が「海外旅行に行って案内をしてあげる。世界遺産検定で三級を持っているので」と話すと、吉田は「喋り口調がすごい知的で利口そうなのに、字がものすごく汚い」と突っ込み、小杉も「つい最近字覚えたみたいな字」と追い打ちをかけた。

指原は「海外旅行に行って、おどおどしている男性が好きじゃないんです。分からないことを楽しめる人がいいんです。着いて“えーっと…”となっていたらドン引きしてしまう」とタイプを語った。

©AbemaTV

<関連サイト>
YOSHIKIがロスで緊急手術へ、各公演は術後の経過次第
http://www.entameplex.com/archives/36506

矢口真里「すごい劣化した」年齢の話で苦笑い
http://www.entameplex.com/archives/36496

今野杏南が鬼ギレ「すぐにヤれそうと思うな!」
http://www.entameplex.com/archives/36449