Entame Plex-エンタメプレックス-

芳根京子、ユースケ師匠との2ショット公開


女優の芳根京子が14日、オフィシャルブログを更新。同じ事務所の先輩で、ドラマ『小さな巨人』(TBS系)の新キャストとして第6話から出演することが発表された俳優のユースケ・サンタマリアとの“ピースショット”を公開し、反響を呼んでいる。

同ドラマは、これまでの謎解きを重視した本来の警察ドラマとは一線を画した、警視庁と所轄の確執、警察内部の戦いを克明に描く警察エンターテインメント。そんな本作で芳根は、警視庁捜査第一課の人事職員・三島祐里役を演じている。

第5話放送後、「5話。」と題して更新されたブログでは、「『小さな巨人』の新たなキャストの方が発表されました。事務所の先輩、ユースケ・サンタマリアさんとご一緒させていただけるのは本当に嬉しいです」と喜びを綴り、「まだ事務所に入ってすぐの頃、ユースケさんにお会いして一緒に写真を撮っていただきました。その写真からこのブログは始まってるんだー。なので、またご一緒に写真を撮っていただきました(^^)」と、ブログ初投稿(2012年12月22日)のときと同じ並びでユースケとの“ピースショット”を公開。

「勝手に、不思議な気持ちです。。1番はじめのブログの写真と比べて、私、ちょっとは大人になってるかな?笑」と少し照れくさそうな芳根。

初投稿のときは、ユースケが出演したフジテレビ系ドラマ「dinner」(2013年)の撮影現場を見学し、「事務所の先輩のユースケ・サンタマリアさんと一緒に写真を撮ってもらいました♪ これから頑張って更新します! よろしくお願いします(^-^)!!」と意気込みを綴っていた。

公開された写真に「ユースケさん髪型変わらないですね笑」とユースケへのツッコミや、「ユースケさんとのツーショット写真…♪」「嬉しいね~(≧∇≦)」「とっても素敵な大人になったと思います!」「凄い!デジャヴのような写真」「感慨深い」「きょんちゃんのオーラが違う!」「京子ちゃん、確実に大人になってます」「京子ちゃん、かなり大人っぽくなってますよ!!顔つきが全然違いますね。」「カワイイ!」「どんどん大人っぽくなっていますね」「ホントに同じ写真!!見た目変わってませんね~(笑)」などの声や、ドラマ第6話へも「長谷川さんとの絡み期待してます」「早く6話が見たいです(^-^)」「京ちゃんがいつもより映ってそうな予感……」「益々楽しみです♪」「サンタマリア師匠と共演なんですね(“⌒∇⌒”)今後の放送も楽しみです♪」と期待の声も寄せられている。

<関連サイト>
横山だいすけ、ブログでの天然っぷりにコメント殺到
http://www.entameplex.com/archives/36510

矢口真里「すごい劣化した」年齢の話で苦笑い
http://www.entameplex.com/archives/36496

今野杏南が鬼ギレ「すぐにヤれそうと思うな!」
http://www.entameplex.com/archives/36449